なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

お手伝い・・・。

2006年08月06日 23時22分38秒 | まろん話。
久々の更新でございます。
を新しくしたら、いろいろな設定をしなければいけなくて。
前に使っていたソフトなどを再インストールしたりしていたら、
あっという間に1週間過ぎてしまいました
当分、苦労しそうです

ところでところで。
最近のまろんのブーム
誰かが2階に上がると、一緒に上がってきます。
それは今までもそうでしたが。
前と違うのは、お手伝いをしたいようなのです。
夜なんて、特にね
お風呂に入る準備をしに、2階へ上がると、必ずついてきます。
そして2階で、こんな顔してお仕事を待っています。
 
やる気満々の、すっごい笑顔

でもって、上手に咥えて1階まで降りていきます。
 

お手伝いしてくれるのはありがたいのですが、ほっとくと大変。
そのままカミカミしていて、えらいことになってます
だから、とりあえず「えらいねー」と誉めてみる。
おだてて、早めに取り上げるようにしています
早めに取り上げるなら渡さなきゃいいのにとも思うんですが。
の、すごい笑顔で待っている顔を見ると、
負けてしまうのでした

まだに慣れないので、今日はこの辺で



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2006-08-06 23:52:21
まろん君かわいい~

ほんとにこんな笑顔で待たれると無視はできないですね~

いつみても穏やかでまろん君はいい

うちはお2階へ上がる目的は一つ『お菓子』

何でこうも違うかなぁ~
返信する
可愛い~~~! (テッコちゃん)
2006-08-07 01:03:31
まろん、可愛い可愛い可愛い、何回言っても言い足りないくらい可愛いよ~あぁ~近くに住んでればなぁ~あのベルベットのような手触りを堪能できるのになぁ~
返信する
まろん偉い (ブランパパ)
2006-08-07 12:47:30
お手伝いしたがるなんて

偉いねぇ~まろん。

うちのブランは俺が帰ると寄って来て

靴下脱ぐのを待っている、片方脱ぐと

それを加えるので「まだまだ」って云って

もう片方脱いで、「洗濯機に入れてきて!」

ってお願いすると靴下を咥えてダッシュで

リビングに逃げてきます。

それはお手伝い?いたずら?
返信する
テッコちゃんへ (まろんパパ)
2006-08-07 23:02:42
うちらも近くに住みたいよ!!

だって、テッコちゃんのイカとその後のリゾット

それに楽しいトーク

また行きますねぇ
返信する
ブランパパへ (まろんパパ)
2006-08-07 23:08:03
まろんも同じです。

ただ持っていくのですが、運んだ後は自分の定位置に

持っていき、「カミカミ」をするんです。

要するに遊んで欲しいだけかも
返信する
ドナさんへ (まろんパパ)
2006-08-07 23:12:09
まろんは、遊んで欲しいだけです・・・

なんせ一人で1階に置いていかれるのが嫌だし、

相手して欲しいために必死のようです。

親ばかですけど、それがまた可愛くて

まろんは結構、内弁慶ですよ
返信する
Unknown (ノンママ)
2006-08-07 23:36:59
まろん君お手伝い偉いね~

お手伝いした後はカミカミしちゃうの怒れないですよね~。

ノンも旦那の靴下脱がせの担当です。

でも何故かカミカミしてから私のところに持ってきます・・・・臭いしビチョビチョのです・・・・。

でもこの視線にやられちゃうんですね~。

わかります!!!!
返信する
先越された・・・。 (とん(^0_0^))
2006-08-07 23:40:36
ゆっくりお返事しようと思ったら、まろんパパがしてた・・・

次は負けないぞっ



ま、同じようなことを思っていたから、よしとするか。

大人なとん(^0_0^)でした
返信する
ノンママさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-08-07 23:52:07
ノンちゃんも、靴下好きですかー。

ちゃんとママさんのところへ持っていくなんて、偉いですよぉ

「パパさん、今日もお仕事がんばったよ」って言ってるんですよ、きっと

まろんも、好きなんですよ、使用済みのもの。

特に、私の下着とか

そんなに臭いんでしょうか・・・
返信する
聞いてみて~!!! (テッコちゃん)
2006-08-08 00:18:19
とんちゃん、あのね19日杏門がクラブになるじゃない??で、テラオカさん、もし来られたら来ない???って聞いてみて!この間ろくにお話も出来なかったから申し訳なくて・・・。来たかったらの話だからねホントはとんちゃん達も来られればいいんだけど、お神輿だもんねぇ~・・・。

ちゃみちい
返信する

コメントを投稿