なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

お味はいかが?

2009年06月28日 22時27分11秒 | まろん話。
K太、もう6ヶ月の半ばになりました。

そろそろ、離乳食の時期です

先日、市で行なわれている、離乳食学習会に行き、おべんきょしてきました

私としては、もちょっと遅くてもいいかと思ってたんですけどね。

学習会は、まだ始めていないか、始めて10日前後のクラスだったにもかかわらず、
うち以外、どの子もすでに始めてました

そして最近、今まで以上に食べ物に興味を持ってきたK太なので、とうとう開始することにしました。

ちゃんと食べてくれるかな~

心配無用だったようです。
1日目はおさじで1さじ、なのに、足りないとばかり、お碗ごとつかんでました
そして、上手にごっくんしてくれました

この調子なら、たくさん食べる子になってくれるかな。
これから、あせらずゆっくりと、少しづつ進めていこうと思います
たくさん食べて、大きくなぁれ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイロママ)
2009-06-29 10:17:54
おっ!離乳食を開始したのね。
スプーンを嫌がらないなら大丈夫だね。
ミーちゃんはスプーンを嫌がってさ~。
素材が違うの物を買い換えて食べさせた記憶が・・・。

K太はパパさんと同じで何でも良く食べる元気な赤ちゃんになるよね。
私の遠い記憶ですが、プクプクした弟が可愛かったわ。

元気に大きくなるK太が楽しみだね。
返信する
可愛い (ルイママ)
2009-06-29 11:34:58
お茶碗に小さなお手てを、添えてる~。
美味しそうに食べてるね~これから、いろいろ美味しいものを知り、成長していくんだね~

返信する
Unknown (にゃん)
2009-06-29 12:51:06
離乳食始めたのね~
パパさんに食べさせてもらってかわいいわぁ
いっぱい食べて大きくなってね
返信する
Unknown (ゆうり)
2009-06-29 21:55:26
Kたんのおてて~~~
たまらんです

プクプクの腕もたまらんです

こんなにおっきくなって
ゆうりおばちゃんは嬉しいよ
返信する
マイロママさんへ。 (とん(^0_0^))
2009-07-01 13:04:23
離乳食、というか、食べるのは好きみたいですね
1さじで終わりにすると、『もっとくれー』とばかりに暴れます

好き嫌いなく、食べれるようになってほしいです。
返信する
ルイママさんへ。 (とん(^0_0^))
2009-07-01 13:06:47
生意気に、お茶碗取り上げようとします
どんだけ食べたいんだか・・・。
でも、最初から嫌がる子もいるそうなので、ほっとしました。

この世で一番おいしい、ケーキの味を知るのは、もチョッと大人になってからですねー
返信する
にゃんさんへ。 (とん(^0_0^))
2009-07-01 13:08:55
すこしずつ、こちらも成長していくにつれて、勉強が増えます
でも、たのしいです。

まだまだ、10倍おかゆだから、あまりおいしくなさそうなのに、
おいしそうに食べてくれるのが、うれしいです
返信する
ゆうりさんへ。 (とん(^0_0^))
2009-07-01 13:10:46
ゆうりおねえさん、ですよん
でも、そんな感覚、わかるな~。
私も、お友達の子の成長を見ると、うるっとしちゃったりします

最近、やっとぷくぷくになってきました。
これが、赤ちゃんって感じなのよね~
返信する

コメントを投稿