chilimiの部屋

大切なものすべて・・・

田村君、最高!!

2007-12-04 13:46:23 | 自分の事
麒麟、田村君の『ホームレス中学生』読みました

もう最高

爆笑あり、涙ありで、読み終わった後は顔ぐちゃぐちゃ


私も、9歳の時に父の会社が倒産し、ある時から父が居なくなり(母いわく蒸発)
お米屋さんからお米売ってもらえなくなったり、近所の人からの誹謗中傷、
朝起きると玄関のドアに借金取りの張り紙がびっちりなど等・・・
数え上げればきりが無い位、辛い経験をたくさんしましたが、
人の道から外れなければ、何とか生きていけると信じている人間の1人なので、
田村君の生活と自分の昔が重なった部分もたくさんあり、
本当に一気に読んでしまいました


私も自叙伝の1つ位書けそうかも???なんちゃって

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦しみを乗り越えて (そよかぜ)
2007-12-05 10:20:09
chilimiさんも想像を絶するような「苦しみ」を一つ一つクリアーされて、生を重ねてみえたんですね。
「苦しみ」を乗り越えて、喜びを味わい、人として
育っていくのですよね!そして今の貴女があるのですね。「田村君の『ホームレス中学生』」読んでみようかと思います。有難う!
返信する
そよかぜさん☆ (chilimi)
2007-12-05 13:34:52
今考えると、やはり母が頑張ってくれていたんだと
思います。
逃げ出したら、父が帰ってきた時に困るからと
家もずーっと変わらずにいましたから、本当に
大変だったと思います。
不思議と父の事を恨んだ事もないんです。
ただ、借金取りの怖さがトラウマになっているのか?
知らない人が家に来ると、すごく怖くていまだに
インターフォンでも出られなかったりしますが・・・


そんな母を今は全力で支えたいと思っています

『ホームレス中学生』温かい気持ちになります。
田村君にもっともっと幸せになってもらいたいと
思いました
返信する