✾マリルのらく・ベジ・ライフ✾

野菜情報をはじめ、作りおきおかず、おつまみ、息子のお弁当などを発信!

紫水菜と揚げゴボウのサラダ

2021-01-25 22:10:13 | 日記


「紅法師」という紫色の水菜を
直売所で買ってきました。

紫色の成分は、
おなじみのアントシアニン。

目の健康や動脈硬化予防に
期待できますね。

今回は揚げたゴボウとともに
サラダでいただきましたよ。

水菜はシャキシャキ!
ゴボウはパリッパリ!

ドレッシングは手作りの醤油麹に
米油、酢を加えています。

うえに白ごまをかけましたが、
お好みで七味唐辛子などでも。

色鮮やかな水菜、香ばしいゴボウ、
お互いの食感も楽しい一品でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿