湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

伊豆高原一泊旅行(Dog's day)

2019-05-06 20:08:09 | お出かけ、旅行
10日間の連休も今日で終わりですね・・
面倒な仕事の多くを連休明けにまわしてしまったので、明日からの生活を思うと、この上なくブルーな気持ちになります・・・😭

さて、ゴールデンウィーク最後の2日間で伊豆高原に一泊旅行してきました
当初この連休は旅行の予定を入れていなかったのですが、まりん父さんが良さそうなお宿を見つけたので、急遽行ってきました!

▼今回も助手席にはまりんが座ります

こちら↑の助手は全く助手活動をしないので、真鶴道路(ETCがないので通行料は現金払いのみ)の200円も、後部座席のワタシが財布から出して、運転席のまりん父さんに渡さないといけません。。

12時半過ぎに出発して西湘バイパスのサービスエリアでランチをとり、特に大きな渋滞に巻き込まれることなく15時過ぎに到着しました

本日のお宿は伊豆高原の「愛犬癒しの宿 Dog's day

美男美女の夫妻がやっているわんこ連れ専用ペンションで、わんこはリード着用で館内どこでも連れていけます(浴室は洗面場まで)

▼お部屋はシンプルで清潔感のある洋室 足元はカーペット敷きでわんこの足に優しい

写真は撮りませんでしたが、各部屋にユニットバスとお手洗いが付いています

▼お部屋の備品類(トイレシートやおむつ、フードボウル等、わんこ用に必要なものは一通り揃っています)

▼フリードリンクは廊下に設置されている棚から、必要な分をとって頂きます

お部屋でコーヒーを頂いた後、お風呂に行ってみることにしました
貸し切り風呂で空いていれば、いつでも入れます

▼わんこは洗面所のゲージで待ちます

▼六角形の檜風呂でシーズン的に菖蒲が入っていました
かけ流しですぐにホカホカになりました(*^0^*)

お風呂から出た後はご近所の散策へ出かけました

▼ロビーの様子(アロマの香りとボサノバの音楽で癒されます~)

▼エントランスにて

▼ペンション外観

▼高原らしい涼しい天候だったので、意気揚々と歩きました

▼クン活も意欲的

▼噴水池にて

1時間弱、伊豆高原の別荘地エリアを散策しました
湘南エリアの海辺の住宅地とはまた違った、色とりどりのお花や木々に囲まれたお庭のお宅が多く、外から見てまわるだけで楽しめました♪

ワタシ達が散策に出ている間、まりん父さんは移動式の焼き鳥屋さんを見つけて、まりんの夕食用として味付けナシの焼き鳥を調達してくれました🚙

▼焼き鳥を持って帰ってきた父さんを発見した時の様子

夕食はレストランで頂きました(^^
わんこメニューはありませんが、まりんには持ち込みの焼き鳥を進呈しました🐶

人間用のご飯は口コミの評価が高かったので期待していましたが、本当にその通りでした✨
宿泊料金がリーズナブルだったので、申し訳なくなるくらい地元の食材を使った手の込んだ美味しいお料理を頂きました😝

▼イカの海鮮サラダ

▼お造り(カワハギのみそ醤油が美味しかった~

▼魚しんじょうの天ぷら 明日葉添え

▼イセエビのミネストローネ

▼長芋のグラタン

▼牛ステーキ

食べるのに夢中すぎて写真を撮り忘れていましたが、これに五穀米のご飯とデザートとコーヒーが付きます
マスターがお酒に詳しい方で、お酒の品ぞろえはメニューに載せられないくらい豊富で、特に日本酒は潤沢です
まりん父さんもワタシも日本酒は翌日に残ってしまうので、攻められませんでしたが、お好きな方はぜひ色々試してください♪

食後に看板犬のシュナウザーのこつぶちゃん(16歳)とえびすちゃん(6歳)が遊びに来てくれました🐶

▼こつぶちゃん(えびすちゃんは残念ながら写真ないです)

お部屋に戻って再びお風呂を堪能した後、21時過ぎには爆睡しちゃいました💤

翌朝はまさかの雨に見舞われました💦
(予報でてなかったはず・・・)

そ、そんな眼で私を見ないでください・・・😱

のんびり朝の高原散歩を楽しむ予定でしたが、仕方ないので雨の降りしきる中、まりんの●ンチと●しっこだけ済ませて早々にお部屋に戻ってきました

▼朝ごはんは昨日と同じく、レストランで頂きます

まりんの朝ごはんは、昨晩の味付けナシ焼き鳥の残りと、優しい女将さんのサービスでごはんとさつまいもを付けて頂きました♪

▼人間の朝ごはんはこちら

食後にコーヒーも頂きました
アカモクのお味噌汁がとても美味しかったです!

お宿をチェックアウトした後は天気が不安定な感じだったので、真っすぐ帰宅しました🚙
Dog's dayは口コミどおり、お料理が素晴らしかったのと、オーナー夫妻が親切で、特に女将さんのサバけたトークがめっちゃ楽しかったですw

ドッグエステや人間用のアロマセラピーもやっているようなので、次回来訪した際はぜひやってみたいと思います😝