コスモス便り

日々の出来事や、整骨院でのエピソードなどを紹介します

スイミング

2008-10-06 09:05:47 | 生活
先週の土曜日、ゆりかとスイミングの体験に行ってきた。

ずっと前から水泳を習いたいと言われていたが、
見に行く暇も無く今に至ってきたけど、
さすがに探さなくてはと評判などを聞きつつ
藤岡のナガイスイミングに決定。
まずは体験と申し込み、土曜日となった。

土曜日でも1時間ずつ次から次と入れ替わりの授業で、
ゆりかは午後4時20分~5時20分の時間にしてもらう。
その前の時間は人数が多すぎてよく見れないと事前に
連絡があったので。

子供でいっぱいのロビー。
送り迎えの親はロビーの長いすに座り、目の前での子供の
泳ぎを見ている。
結構活気があって、楽しそうに泳いでいる。

ここにしてよかったかな・・・と思った。

ゆりかもコーチの先生が迎えに来てくれて、
どれくらいできるか先生が判断してくださいと託す。
本人ができると言って実際できてなかったりするので。

一番下のクラスで見てもらったら、
見た感じけのびも2~3mできているようだった。
楽しそうにやっていたので入会の手続きに入る。

1,050円払っての体験だと、入会時水着とキャップがプレゼントと言うので
その体験にしていた。

毎週土曜日4時20分からのコースで、振り替え時は月曜の午後5時半。
送迎バスがその時間に限られているので・・。

家の前までバスが来てくれるので、大助かり。

ゆりかはこのバスに乗って通いたかったらしい。
近所を走っているところを何度も目撃しているので・・。

11日の午後は休診になっていて、出掛ける用事があるので、
振り替えで今日また行く予定になっている。

バスが何時に来るかは、今日連絡してもらうことになっている。

ここにきてゆりかの習い事が多くなってきた。

日曜午前に剣道、第3,4土曜午前にお茶、土曜夕方にスイミング、
今度児玉の秋祭りのお囃子に誘ってもらえ、週3度くらい夜練習に
行くことになっている。

いろんな経験をして礼儀を学んで
社会勉強をしてくれればいいと思います。


最新の画像もっと見る