コスモス便り

日々の出来事や、整骨院でのエピソードなどを紹介します

剣道 本庄大会

2012-08-10 10:18:51 | うれしかったこと
8月5日の日曜日に、剣道の本庄大会がありました。

今回、としくんは開会式の後の形を披露することになりました。
もちろん竹刀ではなく模擬刀でです。

ゆりかととしくんの試合もあったので、ビデオ係として朝からみんな一緒に
シルクドームに向かいました。

高学年女子の部は5人と人数が少ないので総当たり戦でした。

今回ゆりかはとしくんと3位メダル内だったら・・いいものを買ってもらう約束をしていました。

試合前から根拠のない自信があるようで?、勝てばいいんでしょみたいな感じでした。

いざ試合となり、稽古不足もあって調子が出ないうちに1試合目で負けてしまいました。

総当たりとは知らなかったようで、またもやまたすぐ大泣き・・。
後で聞いたら、悔しいのと、相手の外した小手が痛くて泣いたのだそう。
でもすぐに次の試合があり、先生方に「泣くな」と一括。
まだこれから頑張れば大丈夫だと理解し、開き直ったようでその後は無敗。

その後3人が1敗で並び、3にんの総当たりで先に一本とったほうが勝ちということに。
結局一人には勝ち、もう一人に負けたので2位となりました。

今まで3位までしかとったことがなかったので銀メダルは嬉しそうでした。
みんなドングリの背比べだったので、もうちょっとでカップがもらえたので残念。

としくんは個人戦。
各教室や高校の先生方との試合でしたが、決勝戦まで駒を進めました。

相手はまだ若い高校の先生でした。
さすがに速さと勢いがありました。

結果2位でした。

親子で2位をとれてよかったです。
いいものも今手配中です。

最新の画像もっと見る