コスモス便り

日々の出来事や、整骨院でのエピソードなどを紹介します

あすか

2009-04-02 10:11:00 | うれしかったこと
あすかは1歳7ヶ月になった。10日で8ヶ月。

最近のあすかは、だいぶ言っていることを理解している。

少し前からオムツがぬれているのがいやらしく、
自分でオムツを持ってくる。

最近はゴミ箱に物を捨てることを覚えたので、
これ捨ててきて頼むとちゃんと捨ててくる。

下の子は強いとよく言うが、あすかも例外ではない。
ゆりかが抱っこされているのを見るとわたしも~と足元で
となる。
ゆりかがムギューしてとくると、あすかはゆりかをはたく。
だめでしょというと、のけぞって怒る。

何か問いかけると、ウンウンとうなずくことはしていたが、
最近はイヤイヤと首を横に振るのを覚えた。

なので、とっても自己主張が激しくなった。
怒るとキィ~と床でバタバタ・・・。
たまに睨みをきかせています。

歩くのも上手になり、抱っこよりも歩くほうがいいみたい。
買い物に行っても歩く~となるのでちょっと困ってます。

体はまだ小さく話さないけど、もう態度は一人前。
そしてとっても強い。

ゆりかのほうがあすかが~・・と泣いてます。


最新の画像もっと見る