コスモス便り

日々の出来事や、整骨院でのエピソードなどを紹介します

引き渡し訓練

2012-05-19 17:38:29 | 生活
今日はゆりかが土曜授業と引き渡し訓練でした。

丹荘小学校は基本月に一度、第3土曜が半日授業があります。
そして今日は、引き渡し訓練の日でもありました。

年に一度、災害時に備えて、親が徒歩かチャリ(車以外)で迎えに行き、
一緒に歩いて下校。危険な個所は学校に後日紙を提出するのです。

今日は11時20分から50分の間に引き渡し。

さあ、桃チンをチャリに乗っけて行こうと思ったらあすかが大泣き

「あすかも行く~」

あまりに号泣するので、桃チンをおろし、あすかと迎えに行きました。
行く気満々だった桃チンは、降ろされて唖然としてました。
車で行けばあっという間なのに、自転車は地味にきつい・・・。

先生  「この人は誰ですか?」
ゆりか 「お母さんです」
というやり取りをします。
事前に誰が迎えに行くか紙を提出しているので、先生がチェックします。

しかし今日は暑かった~。

最新の画像もっと見る