今日のお弁当 ~起こることは すべて ベスト~

娘に作るお弁当と犬のいる暮らし

アジ南蛮漬とおにぎり

2008-08-27 | お弁当

  8月25日のお弁当
   おにぎり
   アジ南蛮漬け(人参・玉葱)
   卵焼き
   金平牛蒡
   ウィンナー
   かりもくの醤油漬け
   とうもろこし

お泊りした長女のお友達と長女、二人分のお弁当です。
お友達も浪人生、仲良く予備校に行きました(お友達はもぐり…)
春にお父様の転勤で香川へ。東京じゃなかったのです。
仲良しのお友達宅を回り三泊して帰りました。
長女の卒業した高校(公立)では半数が浪人…
センターまであと何日かしらぁ。
来春こそはみんなでお祝いできますように~

こんな時間にしてます。

実は昨日、目が覚めたものの腰が痛くて起きれない!!
いつもは睡眠時間4~5時間のところお弁当もお休みだからと一度は目が覚めたものの8時間寝ました。
考えられるのは寝すぎ…
なんて思っていたのですが一向によくならない
お昼も横になっていたのでこの時間になっても眠れないのです。
朝になっても痛みが引かないようなら病院へ行くことにします
椅子に座っているのが辛いのでそろそろ休みます~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (itatchi)
2008-08-27 08:49:35
お友達の分もお弁当作ってあげるなんて、えらいわ。
しかも腰が痛いのに。我慢して頑張るなんて、まるで星野ジャパンの新井選手や川崎選手みたいじゃないですかっ← 例えが、マニアック過ぎる

カリモクって何でしょう広島では聞いた事も見た事も無い食材です・・でも、質問のお答えは、腰が治ってから、ゆっくりで。

まーこさんの長女さんの母校も、浪人が多いのね。
うちの息子の高校も似たような感じ。
野球部の先輩は半分くらいが浪人中。同じ予備校に通ってる先輩とは廊下でハイタッチして激励しあっているようです。

今日も卵焼きがしっとりフワフワなのが、画面からでも伝わってきます
それではお大事に。
返信する
Unknown (kiki)
2008-08-27 09:57:28
私も知りたいわぁ~~カリモク?
画像を見ると、、、瓜みたいなもの?
全然違ってたらごめんね~~σ(^_^;)

腰は大丈夫?
まーこさんも普段は睡眠時間が短いんだね。
それが8時間寝ちゃうと腰も痛くなるし私は頭痛もするわ。

でもかなり酷そうだからお医者さんに行って診てもらってね!
返信する
お大事に (nao)
2008-08-27 10:35:54
腰が痛むのにお弁当だなんて、私ならそれを言い訳にしてサボるところです

腰痛は、座っていても寝てても辛いそうですね。
ゆっくり休んで、よくなって下さいね

まーこさんも睡眠時間短いですね~
私も、つい夜更かしするのと娘の学校が朝早いので、まーこさんと同じくらいの睡眠時間です。
本当は、もう少し寝ると翌日が楽に過ごせるんですけど・・

かりもく・・私も初耳です。
ウインナーに枝豆(?)がのっけてあるのが、カワイイ


返信する
お大事に! (シュフ)
2008-08-27 11:06:38
腰痛は辛いですよね。PCを流く使用するのはきついでしょうから
ブログのことはお気になさらずに。
お大事にされてくださいね。

長女ちゃんの高校、浪人組が多いと言うのは進学校の証拠ですよね。
志がたかい生徒さんが多いのでしょう。
長女ちゃんも頑張って欲しいですね。
返信する
お大事にしてください。 (う~みん)
2008-08-27 11:35:56
あたしは腰を痛めたことが無いのですが、
体の中心ですから大変ですよね
何もしてないのに痛いって辛いですよね
病院で診てもらってくださいね

しかし、睡眠時間4、5時間なんですか
慣れなんでしょうが、あたしだったら3日で倒れそうです

おにぎりも可愛くリボンしてあって、お友達の分までだなんて
娘さんも嬉しかったでしょうね
返信する
睡眠時間 (hifu-mie)
2008-08-27 11:53:38
わたしは寝ることが大好きで、ひとりだったら
いつまでもダラダラゴロゴロ出来ます。
平気で8時間以上寝られるんですけど、
睡眠時間短い人のほうが長生き出来るらしいですね

腰ってからだの中心だから、やられると
からだが動かなくなっちゃいますよね…。
どうかお大事に。

かりもく、ソファしか思いつきません
返信する
itatchiさんへ (まーこ)
2008-08-28 18:43:43
お返事が遅くなりました

このお弁当を作ったのは腰を痛める前日なんですよ。
まさか、こんなことになるとは‥

カリモク~こちらの野菜なんですね。
そういえば実家にいた頃は見かけませんでした。
瓜のような形でしっかりとした歯ごたえがありわたしは好きなんです。
返信する
kikiさんへ (まーこ)
2008-08-28 18:51:10
お返事が遅くなりました

カリモク~瓜みたいです。
食べるとカリカリと音がします。
そこがわたしは好きなんです

8時間も寝たのでてっきりそこから来た腰痛とばかり思ってました(笑)

お友達は座っただけでぎっくり腰になってしまつたそうです
返信する
naoさんへ (まーこ)
2008-08-28 19:10:37
お返事が遅くなりました

分かりにくい書き方でした。
腰を痛める前日に作ったお弁当なんです‥

そうなんですよね。
早く休めばいいのですがつい夜更かししてしまいます‥
これを期に、改められるといいんですが。。

カリモク~こちらではこの時期、どこのスーパーでも並んでます。
ところ変われば品変わる?
違ってましたっけ(笑)習慣や言葉でしたね。
ブログを通しその発見が面白いと思ってます

ハイ、ウィンナーの上に枝豆です。
緑が少なかったのでのせてみました
返信する
シュフさんへ (まーこ)
2008-08-28 19:26:40
お返事が遅くなりました
ブログはわたしの楽しみでもあります。
お心遣いありがとうございます。

頑固と言うのか自分の考えを持っていると言うのか‥
お友達の中には大学に入学したのにやめてこの夏から予備校に‥なんて子もいます。
長女の場合は「行きたい大学でないとお金が勿体ない」と。それならと言うことで今に至ってます。
頑張ってほしいです
返信する