今日のお弁当 ~起こることは すべて ベスト~

娘に作るお弁当と犬のいる暮らし

骨付きチキンのお弁当

2009-11-12 | お弁当

今日のお弁当☆11月12日(木)
ご飯(別に大人のふりかけ)
鶏手羽元煮
ブロッコリー
焼きとうもろこし
いろいろ野菜の中華漬け
出し巻き卵
蒲鉾

今日のメインは骨付きチキン
だし汁に醤油、酢、砂糖を加え手羽元をことことと煮ました。
ほろっと身がほぐれ美味しいそうです。
わたしは…一度も食べたことありませんが。
そして、忘れてはならないのがウエットテッシュ~

いろいろ野菜の中華漬けは「栄養と料理」本から。
「常備菜」として作るのですが美味しくって長くて2日しかももたない。。
キャベツ・大根・白葱・人参を塩もみし、ぎゅっと絞り、酢・砂糖・醤油・熱したごま油とその中に入れた赤唐辛子の中に漬け込みます。


11月10日(火)のお弁当

梅干のせご飯
パプリカのマリネ
アジのムニエル
ウィンナー
ポテトサラダ
出し巻き卵

この日学校帰りに次女はわたしの姉とジムに
そのまま姉のところにお泊り~
翌日のお弁当は姉作のサンドイッチ…画像はありません。

そして昨日、わたしもまたジムに行ってきました
筋肉痛を和らげる荒療治とでも言いましょうか…
その甲斐あってか今日はどこも痛くないわぁ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-11-13 08:26:13
パプリカのマリネ
美味しそう お弁当に合いますね

素敵なお弁当を毎日
すごいです
返信する
おひさです♪ (chocolat)
2009-11-13 21:18:09
こんばんわ~
随分とご無沙汰してました
きちんとお弁当UPしてますね
相変わらず美味しそうです

まーこさんのは写真も綺麗で参考になることばかりです。
また時々お邪魔しますのでよろしくです
返信する
Unknown (itatchi)
2009-11-15 18:45:09
鶏肉嫌いのお仲間のまーこさん。
私も手羽元とか手羽先みたいな形がある鶏肉料理はこしらえても、やっぱり自分では食べません
たぶんまーこさんも同じかな

いろいろ野菜の中華漬け、これ美味しそう。なんかポリポリ感が伝わってきそうなレシピですね。
お弁当にもご飯の常備菜にも活躍しそう
レシピぜひ拝借させてくださいね。
返信する
ryuji_s1さんへ (まーこ)
2009-11-16 16:29:40
コメントありがとうございます。
パプリカは甘くて彩りもいいのでお弁当によく使ってます。
ryuji_s1さんところにおじゃまさせていただきました。
本格的なイタリアン料理が並んでいてもうビックリ!
とても真似できないですが、少しでも家のに食卓に取り入れたれたらいいなぁ~と思いました
返信する
chocolatさんへ (まーこ)
2009-11-16 17:23:10
お久しぶりです
不定期な更新ですがブロ友の皆さんからやさしいコメントをいただき何とかやっております。

わたしはchocolatさんスィーツのUP心待ちにしてます
返信する
itatchiさんへ (まーこ)
2009-11-16 17:31:37
そうです、お仲間ですものね…
手羽元を1パック煮て半分を姉の子どもに差し入れしました。
(姉はお肉すべてがダメなんです

いろいろ野菜の中華漬けは冷蔵庫にある野菜なら何でもOK!なんですよ。
ぜひおためしください
返信する