今日のお弁当 ~起こることは すべて ベスト~

娘に作るお弁当と犬のいる暮らし

焼き魚のお弁当

2008-06-12 | お弁当

 

    今日のお弁当☆6月12日
       ごま塩・梅干 ご飯
       さわらの西京漬け
       しし唐とじゃこの炒め物
       卵焼き 
       金平牛蒡
       ウィンナーのチンゲン菜巻き
       あんかけかぼちゃ プチトマト


メインは次女の好きなさわらの西京漬けを焼きました
そしてあんかけかぼちゃは長女の好きなメニュー
昨夜かぼちゃを煮、朝もう一度火を入れ、その汁であんを作りました。

明るくなってきたので午後からは雨も上がりそうです。


2~3日前に浴槽の大掃掃除をしました。
家族からは『なんかあかるなった』と。
喜んでいいのか…複雑。
今まではどうなんやーってことですよね
雑誌に載っていたお手軽カビ対策です。
お風呂のいすと洗面器は、裏返して置いておくだけでカビが生えないそうです。
さっそく試してみましょう~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も美味しそう♪ (う~みん)
2008-06-12 10:47:59
まーこさんはおかずのレパートリーが豊富ですよね~

あたしはワンパターンになってしまって・・・。
お弁当も、和風なのか中華なのか洋風なのか
ゴチャ混ぜです

さわらは脂が乗っておいしい魚ですよね~!
しばらく食べてませんが

ウインナーのチンゲン菜巻きもキレイ

あんかけカボチャも美味しそう

どれも美味しそうです。ホントに~


我が家もお風呂掃除しなきゃ~
洗面器とイスは裏返しですか!勉強になります~
返信する
今日も (itatchi)
2008-06-12 14:35:40
発色、あざやかすね。
撮影は窓際で、がポイントでしたよね?

アドバイスいただいたとおりに、真似してみたんですが、あいにく、ご当地広島は、今朝は雨でした





返信する
こんにちは。 (シュフ)
2008-06-12 14:37:56
西京焼き・かぼちゃのあんかけがお好きな娘さんたち、
なかなか渋いですネ~~和食好きで感心しちゃいます
私は若い頃は、お子ちゃまメニューばかり好んでたかも
唐揚げとかハンバーグとか・・・

ウィンナーの青梗菜巻き、かわいらしいですネ
いつかマネさせてもらおうっと

お風呂の掃除・・・私もついサボっちゃうんですが
やっぱり1日の疲れ、汚れを落とす場所ですから
キレイにしておきたいものですね
返信する
こんにちわ (林檎)
2008-06-12 15:07:23
相変わらずブラボー弁当ですねっ
ウィンナーのチンゲンサイ巻き


色々と毎日違うアイディアが出てくるのが
本当に凄いと思います
返信する
う~みんさんへ (まーこ)
2008-06-12 22:15:48
毎日の献立に悩んで(まぁ適当に)ます…(笑)
次女の好きなものを入れたので一応長女の好きなものも入れました。
今日は悩まなくってもよかったんですよ

洗面器といすはさっそくやってみました。
結果が出るにはしばらくかかりますよね。
返信する
itatchiさんへ (まーこ)
2008-06-12 22:24:47
今日はこちらも曇ってました…
よかったらまた晴れた日に試してみてください~
写真がうまく撮れた時は美味しそうに見えます
綺麗に取れたときはずいぶん得していますね
返信する
シュフさんへ (まーこ)
2008-06-12 22:47:56
そうですね、渋いかも~
家族みんなどちらかと言うと和食が好きです~
お弁当にお魚を入れると地味になってゃいますね。

ウィンナーのチンゲン巻きはわたしも気に入ってます(笑)
チンゲン菜を茹で濃い目のダシ醤油にしばらく漬け味をつけてます。

お風呂は油断してるとすぐに汚れてしまいます
近視なのでコンタクトも眼鏡も外して入ってると案外気が付かないんです。
恥かしいので言い訳してしまいました
返信する
林檎ちゃんへ (まーこ)
2008-06-12 22:56:31
わ~い~元気でしたか?
お稲荷さん弁当以来、寂しかったっよ~

相変わらずのわたしのお弁当です~


本屋さんで立ち読みするときは料理コーナーに必ず寄ってます(笑)
返信する