今日のお弁当 ~起こることは すべて ベスト~

娘に作るお弁当と犬のいる暮らし

鮭ホイル焼きのお弁当

2008-06-10 | お弁当


      今日のお弁当☆6月10日
        梅干 クルミ入り小女子ご飯
        鮭のホイル焼き(しめじ ワカメ)
        茄子のソース焼き
        肉シュウマイ(チルド製品)
        卵焼き
        アスパラのお浸し
        蒲鉾 プチトマト


病みあがりの次女のためのお腹に優しいお弁当です
油を使うのを減らしただけですね…(笑)
今日は長女と次女のお弁当二つ。


明日からはまた曇ったり雨降ったり…
 今日は貴重な晴天となるようです。

次女が何時ものように7時前に元気に登校
元気なのが一番、ホッとしました~

長女が次女に聞きました。
  「どれぐらい痛かった
次女は
  「今までで一番痛かった
と、それはそれは痛く辛い思いをしたようです

これからの季節、今まで以上に気をつけてお弁当作りもしないといけないですね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (TOMCAT)
2008-06-10 22:15:24
病み上がりは、体力もかなり消耗していますので、食事等についても気をつかいますね。特にこれからの時期食中毒には十分注意しないといけませんね。
私は、今夜はパスタを作りましたよ。茹でた2.2ミリのパスタを野菜と赤ウインナーとベーコン。そこに麺を入れて、コショウとカレー粉を少し混ぜて炒めるだけのさっぱり系ミラネカントリーです。後は好みのトッピングですが、私は、ピカタをのせましたよ
明日の教室は参加ですか?私は午前から投げてますので、よろしくお願いします。
返信する
TOMCATさんへ (まーこ)
2008-06-11 00:18:10
こんばんは~
次女はすっかり元気になりました
会う人会う人に声をかけられ…
ちょっとした有名人だったとか(笑)
美味しそうですね~パスタ
わたしはお昼にお友達とランチに行き、たらこパスタを食べましたよ。

午後から参加します。
よろしくお願いします~
返信する
おぉ~~! (シュフ)
2008-06-11 12:55:54
これですね、鮭のホイル焼き弁当
確かにお腹に優しそう・・・お母さんの愛情ですネ
私ったら脂っこいものばっかり入れてるかも
帰宅が遅いので、夜までお腹がもつかな~って思うと
ついついガッツリ系になっちゃいます
もっとヘルシーにしないとな・・・

娘さん、本当に辛かったんですね・・・
昨日もテレビで食中毒のことやってましたけど
本当に気をつけないといけませんね
そろそろ保冷バッグ登場かな・・・って遅すぎるかも
返信する
シュフさんへ (まーこ)
2008-06-11 20:11:38
これです、鮭のホイル焼き弁当~
さすがにこの日ばかりは気を使いました(笑)

ご主人はお若いんだしスポーツもされてるんですものガッッリ系でなくっちゃ
うちの夫なら話は別ですが

これからの季節お弁当作りも悩みます…
しっかり火を入れないといけませんね。
この日はご飯の上に梅干のせました
返信する