今日のお弁当 ~起こることは すべて ベスト~

娘に作るお弁当と犬のいる暮らし

今日は十五夜

2007-09-25 | みーつけた

今年は今日が 十五夜 中秋の名月。
とってもきれいに見えてます。
中秋と呼ばれる今頃が一年のうち最も空が澄み渡り
お月さんがきれい見えるのでお月見が行われるようになったそうです。
ちなみに九月二十七日が満月だそうです。
 私の実家では すすき、お団子、里芋を 
お月さんにお供えしていました。我が家でも…

                         

                   

                                         


すすきはわんこのお散歩で確か見たような…と思い頂いてきました
お団子は近所の和菓子屋さんで
栗 さつま芋 小豆 抹茶 ピンクと 味 色 取り取りで買って来ました。
さて どれを選ぶでしょう?
予想はしてます。多分あたるでしょう 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sq501hawkeye)
2007-09-26 22:15:57
とても。美味しそうな月見団子ですね。月の写真もなかなかですよ。月は、遠くから眺めるからきれいなんです。
返信する
ハイ!おいしかったですー (まーこ☆お返事)
2007-09-26 22:58:29
こんばんは。コメントありがとうございま~す。お月さん本当にきのうはきれいに見えました。明日が満月です。お天気はどうでしょう?もしかして見えないかも…うさぎの餅つき
返信する
じょーずですね~ (みえどん)
2007-09-27 21:50:05
なんか感激しました!窓から撮った月の写真プロみたい
団子もいろんな色のがあっておもしろいですね
写真うまく撮れませんでした
返信する