気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

今日も、たい焼きLove♪

2014-05-13 17:17:21 | 母のこと

 ご訪問ありがとうございます

 

昔はあちこちにあった「たい焼き屋さん」ですが、

今ではめったに見かけなくなりました。

私が知っているのは、札幌駅近くのデパ地下にあるお店だけです。

 

右の粒あんが、母の大好物です

今日も、ランチのお粥は全残しで・・・たい焼き1個半を平らげました~

 

 

 4月に 90歳 を迎えた母ですが、

施設の職員さんたちのお祝いメッセージの寄せ書きが枕元にありました

 

みなさんの愛情たっぷりのメッセージを、ゆっくり母に読み聞かせると・・

いたく感動し、喜んでいました

 

 

私も行ったときは、トイレの介助や洗面・歯磨き(入歯を洗う・・w)をしますが、

毎日毎日、対応してくださっている介護士さんや看護師さんには

ほんとうに頭がさがります

 

 

ランチ後の投薬のとき、母のいちばんお気に入りの介護士さんが来てくださいました。

彼女は、8年前この施設に入ったときからいらっしゃる方で

とても親身に優しく接してくださいます。

 

今は主任さんになられて、色々お忙しいようすで、なかなか会えなかったのですが、

今日はラッキーでした

 

母、嬉しくて・・・満面の笑顔です~

 

全盲の母にとって、手をギュッとしてくれることが

いちばん嬉しくて安心するようです。

 

 

いつも帰るとき。。。「もー帰るの~~」と、ギュッとした手をなかなか離してくれなくて、

ちょっとだけ、胸が痛みます またかよー

 

この状況・・いつも後ろ髪が引かれる気分になるのだけど、

今日はできるだけ明る~い声で

「また、たい焼き持ってくるからね~!!」 と、声をかけると

 

ニヤッ!と笑って、すんなり手を離してくれました。

 

どんだけ、 たい焼きLoveなのよー

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

娘よりたい焼きを待つ母のためにも、デパ地下のたい焼き屋さんの健在を願うばかりです!

*ポチッと応援いただけたら、嬉しいです♪

 



最新の画像もっと見る