気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

前に進むために☆

2018-01-14 22:57:31 | 子供たちのこと

1ヶ月前に一人暮らしに戻った 息子の家へ行き、

大掃除もどきに がんばってきました。

 

7年前に建てた一軒家。

ひとりで住むには、ほんと、広すぎです。

まだ、元お嫁ちゃんや子どもたちの痕跡がいっぱい残っていて

ちょっと胸が痛みました・・

 

でも、もう後戻りはできないわけで、前に進むしかありません。

 

これから息子が心身ともに健全に生きていくために、

家を少しでもきれいにすることは、とても大切なことです

 

息子が健康であればこそ、

父親としての義務(養育費支払)を順調に果たしていくことにも

つながるわけですしね。。

 

 

「風水」とかに

それほどこだわりがあるわけじゃないけれど、

家に「気」の流れがあることは、私自身もこれまで色々実感しています。

 

玄関。トイレ。キッチン。居間。そしてお風呂場。

それぞれの排水口。

この排水口が詰まっていると、運気も滞りがちになります。

 

仕事運。金運。恋愛運。。e.t.c

これって、けっこう家の中をきれいにしてるかどうかで

変化するみたいですよ~

 

 

居間は出来るだけスッキリと!

 

いちばんしんどかった、お風呂の排水口~全部、分解掃除)

 

 

トイレにも小一時間・・w

 

 

 

息子も、色んなものの整理処分に奮闘していましたが、

まだまだ終わりそうにありません。

 

この他に、4つのゴミ袋~

 

 

これ全部、空き箱ですw

 

この他にも、大型ゴミと思われるものが盛り沢山~~(;´∀`)

 

今は、ゴミの分別をきちんとしなくちゃなりません。

市町村によって分別方法も微妙に違うので、それを確かめながら

次回にまた、がんばりたいと思います!(∩´∀`)∩

 


最新の画像もっと見る