気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

着物買取キット、到着

2014-07-31 19:48:05 | 日記

今日は朝から気温がぐんぐん上がり・・・

お昼すぎには30℃超えに

湿度も60%超え~

 

本州の方々には、なんにも珍しくない気温でしょうが・・・

暑さにちょー弱い私にとっては、

ハァハァとワンコ状態になるくらいの辛さです。

 

ということで、今年初めて、本格的にエアコンのスイッチを入れました。

 

 

 

さて、先日ネットで申し込んでおいた、着物の買取キットが届きました。

 

 

   

この段ボール箱に、不要となった着物や小物類・草履などを入れて送ると、

査定の上、もし買値がつけば、振込みしてくれる・・・

という流れです。

買値がつかなかった品も、処分してくださるそうです。

 

そんなにたくさんではないけれど、タンスの肥やしとなっている着物類。

娘に確認しても、やはり不要とのこと。

それなら、元気なうちに、処分しておいたほうがいいかなーと、思ったわけです。

 

琴の発表会に着たもの。。。結婚の挨拶のときに着たもの。。。

大好きで何度も着たものもあれば、

まだ一度も手を通してないものもあります(^‐^;

 

全部、母が結婚の際に持たせてくれました。

思い出深く、大切なものなんですけどね。

でも、だからこそ、自分の手で、

きちんとサヨナラしたいと考えました。

 

昔なら、形見分け・・・という習慣もあったけれど、

今は、たとえ差し上げても、かえって迷惑になることも多い時代ですしね。

 

近いうちに、丁寧に、送りたいと思います

 

 

ご訪問ありがとうございます!

応援ポチいただけると、うれしいです♪

 

この記事についてブログを書く
« 布団を半額でゲット♪ | トップ | 夏祭り・・・。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事