気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

夏祭り・・・。

2014-08-02 23:10:27 | ひとりごと

今日から明日にかけて・・

年に一度の、夏祭りが始まりました。

 

            

 

この数年は、私より夫のほうがノリノリ気分で楽しみにしています~

お祭りは、私の大好物のひとつでしたが・・・

会場まで歩いて20分。

 

日蔭ひとつない・・この道のりは、

過酷すぎる険しい修験道にしか思えなくなりました(^▽^);

 

この数日、30℃超えの暑さが続いていて、暑さに弱い私は

すでに心が折れかけていたわけで・・・。

 

天気予報通り、

今日も朝から強い日差しが降り注ぎ。。。

キケンな青空が、どこまでも広がっていました。

 

夫は、祭りが始まるお昼頃に、先に一人でいそいそとお出かけ~

気温はすでに30℃近いというのに、まったく気にするようすもなく・・・

というか。。お祭りに行きたい一心で

まさかの、小走り状態~~

 

 

私は、夫に遅れること・・・2時間後。

 

覚悟を決めて(w

帽子にサングラス、首に保冷剤を巻き込んだタオル、右手にも保冷剤を握りしめ、

肩にショルダーバッグ、左手に日傘、

・・という、完全防備姿で出発しました。

 

ゆっくり、ゆっくり、歩いて。。30分後に到着。

保冷剤はすでに全溶け~

私の全身は汗びっしょり~~

 

お祭り会場には予想以上に、たくさんの人が集まっていてびっくり!

 

で、夫は。。。

 

 

 

ステージの吹奏楽に喰いついてます

 

私的にはもう、アッパレ~! 

というしかありません。

 

 

 

 

 

 

夜には、こっちの会場で盆踊りがあるけれど

6時半頃、早々に帰ってきました。

 

 

明日も、

お祭り、続きますから・・・。

 

そして明日も、晴天の真夏日。

  

 

 

私は、夜の花火大会だけにしようかなぁ~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

応援ポチいただけると、うれしいです♪

 

 

お祭りを楽しむ体力がなくなってきたみたいで・・残念です 

 



最新の画像もっと見る