気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

眼圧が下がっていた~☆

2019-11-19 14:40:27 | 心身の健康

二日前の日曜日、しっかり降り積もって

庭をおおいつくしていた雪。

 

でも、昨日の雨ですっかりとけて、、

 

 

 

金魚草やジュリアンも健気に耐えて

元気に咲いてます

 

また今夜から雪予報ですが、きっとまだ・・

イケると思います!(*´▽`*)

 

 

今日は2カ月ぶりに、眼科へ行ってきました。

 

私が10年位前から通っている眼科医院は

昔ながらの老舗、、という感じの

落ち着いた雰囲気のところです。

 

数年前、近くに新しい眼科が出来てから

お客さん・・いや患者さんが、そちらにかなり

流れていきました。

 

でも私は、老舗眼科の先生のまったり感というか

お人柄が好きだし、話しわかりやすいし、

検査もシンプルなので

ずっと通い続けています。

何より、そんなに待たずに、、

診察を受けられるようになったことが嬉しいかも~

 

 

しかし医院の経営的には、たぶん

そんなノンキにしていられないのでしょうね、、

昨年あたりから地味に

最新の機器が導入されるようになりました。

 

で、今日は

眼圧を測る最新機器が登場~~

 

先生、嬉しそうに

「これ、一瞬で6回計測してその平均値が出るんですよー」

と説明しつつ私の目に当ててきました。

 

・・・。

 

右目はすぐに計測できましたが、

左目は赤ランプが点きまくって数回やり直し~

 

先生、、まだ慣れてないのねー( ̄▽ ̄);

 

しかし数値が両目とも、11台~

(少数まで出たけれど覚えてませんw)

 

今までは、低くても12。

この数年は13~14だったので、本当に

嬉しかったです!(∩´∀`)∩

 

先生「これ、最新のものですから数値はより正確ですよー」

と、一緒に喜んでくれました。

 

でもとりあえず今回は

点眼薬の種類が変わることはなかったです・・w

 

ま、緑内障ですから、、

眼圧の調整に関しては、慎重になって

当然かと思います(*´ω`*)


最新の画像もっと見る