気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

ラベンダーに、さようなら!

2019-09-27 16:12:27 | 

 

玄関前の小さな花壇で、

長い間楽しませてくれたラベンダーです。

たぶん、10年以上前に植えたもの。

 

初めは可愛らしい株だったけど、

孫たちと共に、年々大きく成長して

色々な表情を見せてくれるようになっていました。

 

今は5年生のYちゃんや、4歳のPちゃん。

楽しそうに花摘みをしてた姿が

昨日のことのようです

(Pちゃんはつい2週間前~w)

 

 そんな愛おしい思い出いっぱいの

ラベンダーの花畑ですが、、、

 

 

 

 

 

 

数年前、、

雪捨て場に利用させてもらっていた

空き地に家が建って以来

大雪のたびにタイヘンなことに~~💦

( ̄▽ ̄);

 

 

夫も私も年を重ねて、、

雪を高く積み上げることが困難になりつつあります。

(>_<)

 

 

そこで少しでも

雪捨てのスペースを確保するため、

やむなく、仕方なく

思い切って、

ラベンダーを始末することに致しました。

 

 

 

 すっきり、さっぱりと

こんな感じになりました。

ちょっと寂しいけれど、

背に腹は代えられない・・的な状況ゆえ

ラベンダーも許してくれると思います。

 

 

 

 

今まで、ほんとうに、ありがとう!!

・・・です (*´▽`*)


最新の画像もっと見る