気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

幸せな10年間

2015-08-31 19:33:48 | ババ馬鹿♪

先週末、娘と孫2人が来ていました。

娘の親友が地元で美容室をやっているので、

ストパーをかけにいくためです(年に3~4回)

 

朝早くに、高速を飛ばしてやってきました

子どもたちをうちに預けて、夕方までかかります。

その間、孫2人とたっぷり遊び倒しました!

 

小4と1年生ですから、以前のように、体を張った遊びが減ってきたので

助かります

 

 

自分たちで、いろいろ自由に動いてくれます

 

体操教室に通っているYちゃん、柔らか~い

 

 

水やり、楽しく真剣に。

お祖父ちゃんの「花びらにかけないで根本のほうに~」を守りながら。

 

 

野菜の収穫は、Yちゃんとお祖父ちゃんの楽しみ~♪

 

 

夕方帰ってきた娘も一緒に近くの公園へ。

ここは孫たちが幼い頃から遊んできた、思い出深い公園のひとつです

4年生のKくんが初めてクツをはいて歩いたのもここでした

今はサッカー少年団で、キーパーをがんばっています。

 

 

隣りの空き地が無くなることを知って、とても残念がってました

で、記念写真~♪

 

 

過ぎ去ればあっという間の10年。

私の人生でいちばん幸せな10年間でした

 

孫ちゃんたち、勉強が出来るに越したことはないけれど

とにかく体も心も元気にのびのびと成長していけば

それでよい!と思います

 

 

 



最新の画像もっと見る