にじいろ  スケッチ

まりもの日々のこと
感じたこと、、気ままに描いてます
よろしかったら、お付き合いくださいね♪

うちのER

2009-04-08 00:06:27 | 子供タチのこと。。

            

              

今年 大学3年生になる  かつおくん

今年から教職の免許とらなくちゃならないのに
(かつおくんは中学の先生になりたいんです)

もっぱらお勉強は  ↑ これ

 

ところが、、

昨日  かつおくんの部屋で大声が

なんか 喉にでも詰ったのかと思いきや

 

当たったーーー

って

大井12レース

3ー12ー4(ローカストヒル イシノリューオー コスモハルバーン)

 

みごと当てて 3000円が112600円になったとか

 

まじっすか

 

かつおくん 勇んで コンビニにお金おろしに行きました

手には札束握りしめて、、

私は知らなかったんだけど、即 現金が振り込まれるんですねぇ

昨日は ちょっと 我が家に一大騒動でしたよ

 

団塊くん(父親)は
「そういうものは、勝ったときに止めるのが一番だぞ
ってさとして
かつおくんも
「もちろん このお金は定期買ったり今後のこづかいにするよ

なんて言ってたけどさ

 

さっそく 日曜日の 桜花賞の 予想をしてるかつおくん

 

うちのERは、

とびきりのGAMBLER(ギャンブラー)

当分   やめられまへんな

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・・・ん (もも)
2009-04-08 06:54:25
脱出するには難しいのぉ~。
埼玉に住んでる時は 競輪・競馬・ボート・パチンコ
とやってましたがネ!
私は 賭け事向かないのか 分からないけど ハマらなかったなー。
勝った時の、、 (sue)
2009-04-08 09:44:46
この感覚がたまらない!
んでしょうねぇ。

競輪 競馬 競艇 パチンコ
どれもやった事がないので
勝どきの喜びは分からない
のですが。。

ウチのクラスの担任の先生ね、
競馬で儲けてるらしいの・・・・
そりゃあ、よくないねえ。 (ひな)
2009-04-08 16:44:34
なかなか来れなくてごめんね。
仕事がバタバタしてます。

いくらちゃんの入学オメデトウ☆(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そしてかつおくんの馬券オメデトウ☆…

いいのか?
はまっちゃうのかあ?
昔は権利がないと電話での馬券とか買えなかったけど
今ってもしかしてネットで簡単に買えたりするんだろうか?
それならちょっとやってみたいなあ、なんて、かつおくんのせいで40女が競馬にはまったらどうしてくれるの?!
就活、がんばってねえ~
すごいねー (るぅ)
2009-04-08 20:41:57
でも はまったらヤバイよ

大勝ちを知った人間は 小勝ちじゃ納得できなくなるから~
そして 家の旦那のように。。。。
うそうそ
(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
ちゃんとわきまえてるよね

いくらちゃん
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
彼氏もかっこよさげだけど
いくらちゃん 可愛い感じぃぃ
うらやましいよぉぉぉぉ
感(┳◇┳)涙
ももちゃんへ (まりも)
2009-04-08 23:43:29
私も賭け事はとーーんとむいてないので
こんなにハマっちゃうのが
わからないんですよ~
ハマった人は、そこから脱出できる
んでしょうかねぇ、、
結局最後は大損して足洗うのかな、、
困ったものです
sueさんへ (まりも)
2009-04-08 23:46:53
やっぱり、、ね
勝った時の感触、、ぴんと来ない
っすよねぇ
勝ってもやっぱ、また負けると思うし、、
sueさんのクラスの担任さんもギャンブラー
ですか
やっぱ、、先生にもいるんですねぇ、、
ひなちゃんへ (まりも)
2009-04-08 23:54:30
あれ、、ひなちゃん仕事やめたん違ったっけそれとも引継ぎとかで忙しいんかなー

今はね、もちろんネットで馬券買える
みたいよー
当たれば即振り込まれるしねぇ
びっくりな時代だすよ
日曜日の桜花賞 私もかつおにあやかって
500円くらい買ってみよっかな
思っちゃった
ひなちゃんももりまっか
40女はハマるとやばいで~~
るぅちゃんへ (まりも)
2009-04-09 00:03:09
やっぱ、、そうだよね
かつおもね、最初は100円単位で
買ってたのに、いつしか3000円も
一気に投資するようになってたよー
だんだん気が大きくなるのねぇ
そして最後はるぅちゃんの旦那のように、、
どうなるの
豪邸が建っちゃうの

とにかく、あんまり、注ぎ込まない
ようにして欲しいです~
ええど!ええど^^ (ぷりん)
2009-04-09 14:57:14
すばらしい!の一言です^^
おや孝行
  どうらく息子
よくやったー!ですね^^

おとこの浪漫なんですかねぇ@@、ぎゃんぶらぁー

ちなみにプリンはダイエッター、、永遠のテーマです^^
DRINKERちゃんへ (misebanner)
2009-04-09 15:29:00
ERシリーズ・・
続編 ありがと~~~
って  おうまちゃんってそんなにいいんだ~~

でも どのギャンブルもそれ以上に そん
してるっていうよね~~
それを 忘れてプラス・・は覚えてる・・
まるで私のダイエットの反対じゃ!!!
カツオくん
 もこりん一家の希望の星だね~~