パセリと野の花

気の向くままに言いたい放題のページ。
誰にも責任は取れませんっ!v( ̄ー ̄)v

掌蹠膿疱症骨関節炎

2005年01月25日 | 掌蹠膿庖症のこと
(※この日記は、まだ掌蹠膿疱症からくる痛みとは知らないときに書いたものを転記しました)

今朝のワイドショーを見て驚いた。
「奈美悦子、難病との闘病生活告白!」
バタバタと動きながら何気なくテレビに目をやっていたのだけど、
その症状を聞いて、病名を聞いて耳を疑ってしまった。
現在私がかかっている病気である。
奈美さんは、体にナイフを刺してグリグリ回すような激痛が走り寝返りもうてない状態で・・・
そんな事がネットニュースにも書かれていた。
何件病院を回っても、治らないからこの病気と上手くつきあっていくように、、とか
原因がわからない、、とか、まわった病院の数は少ないけれど
私が言われたことと同じである。
一番驚いたのは、一昨年から背中に走っていた激痛は、
肩こりから来るものではなくて、この病気からきているものだった。
骨に異常をきたしているらしい。
年末から、激痛で薬を飲んでる最中である。

凄くショックだった。
会社でも仕事が手に付かなかった。
奈美さんが秋田で治療をしたように、秋田にひとりだけ
その病気を治す手助けをしてくれる先生がいる。
治療を受けた方の沢山の手記も読んだし、海外からも藁にもすがる思いで治療に来た人もいたみたいだ。
朝から数時間での気持ちの変動は凄いものがあった。
原因がわかんない、、って思ってのに、わかって治る方法も見つかったんだから
前向きに考えなくちゃ!って思う反面、いざ、その病気を知ると
とても怖い気持ちもあった・・・。
ただのアレルギーじゃない。
皮膚病じゃない。
旦那がその体験談と、先生の紹介をしているサイトを見入っているとき。
私は、一緒に読みながら、なぜだか緩みっぱなし(;^_^A
旦那が、すぐにでも秋田へ行きなさいって言ってくれた。
泣いてても何にも始まらないから、とりあえず踏み出してみようかなぁ・・。
ほんの数時間前は目の前がどんよりして辛かったのが、今じゃちょっとした
小旅行気分になってる。
ちょっとでも出口が見えてくれるならそれにかけてみたいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体質改善 | トップ | 家族と友達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

掌蹠膿庖症のこと」カテゴリの最新記事