パセリと野の花

気の向くままに言いたい放題のページ。
誰にも責任は取れませんっ!v( ̄ー ̄)v

1億円入りま~す!

2006年03月28日 | 独り言
今の会社に来て感じたこと・・。
なんとなく、町中の診療所みたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とにかく年配の方が多い。
しかも、毎日来る人もいるし、、やはり年配の方は資産をもて
余してるって感じねw
対応してるのは、20代も前半の女の子が殆どだけど
やっぱ、、頭がいいんだよね~。
てきぱきとこなすその話法とかっていうのは、、、
絶妙なものがある。。聞いてて実に気持ちよいっ!!
今の世の中にも、きちんとしたものをもっている若者は
いくらでもいるってことだねw
(いるところには、、だけどww)

私も金融関係の会社ばかり渡ってきたけれど、今までは
営業分野からずっと離れていたので、紙一重に不思議な
人が多く、、結構驚きな毎日だったような・・・。
一時は、東大、京大が4人もいる部署に配属され、、
友達にプチ自慢してみたw←意味不明
彼らからみたら、私こそ、異次元の人間に見えるのではないだろうか?
とちょっと不安だったりw
今の会社は、自分が営業をしていたときのことを思い出すのよねぇ。
一方的に顧客に文句を言われることは日常茶飯事。
まずは聞き上手になって、、、相手に言いたいことを全部
言わせてしまう。。。
そんなお客さんに限って、のちの良き見込み客となり
かつての私の営業成績の、大きな数字はこういったところから
貰うことが多かった。(例外もあるけど・・・)
信頼関係ができるのよね(^^)
今、お店にくるお客さんも、、毎日孫くらいの女の子の顔を見て
それで、何かほっとしてるような気もするんだけどw

で、話を戻すと、、あの狭い作業スペースにデスクがひしめきあっていて、
窓口のゆったりした感じとは全く違い、通れば物は落ちるし、
ゴミ箱は倒れるし・・・(ーー;)
マジで、体重制限ありってかんじで・・・(泣)
で、そのうっそうとした中を洗濯かごみたいなのを頭の上に
掲げて通る女子社員の姿が!!!
見ると、な、な、なんと!!!
札束が~~~~~(゜ロ゜) ヒョオォォ!
つか、洗濯かごに札束ですかぁ??って感じです。
ホラ、よく銭湯にある脱衣かごみたいな、、あんなやつよぉ!
2千万くらいかなぁ~って思ったんだけど、支店の掲示板に
「○○さん、キャッシュ1億円!」と画面一面にゆらゆらと
スクロールされ流れておりましたw
なんか、、リアルさに欠けるのはやはり、、この空間のせいだろうかw
シュレッダーのすぐ隣に札束数える機械があるんですけど。。。
間違えてシュレッダーしちゃったりしませんかぁ?w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使えないわたし?(ーー;) | トップ | PCに振り回された日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事