パセリと野の花

気の向くままに言いたい放題のページ。
誰にも責任は取れませんっ!v( ̄ー ̄)v

方向音痴は遺伝するの??

2006年04月04日 | 独り言
私の方向音痴は仕方ないけど、、。
つか、私は車に乗ってると、方向感覚はばっちしである( ̄ー ̄)v ブイ!
ナビはなくても、地図を数冊車に積んでいたので、それを膝の上に乗せて知らない道でも走ったし、、ちょっと回り道をしても感覚でちゃんと目的地にたどり着く。
一度だけ、湘南へドライブに行ったら帰りに5時間もかかったけど(# ̄3 ̄)

ちなみに、旦那も方向音痴である。
日頃一緒に出かけることは少ないから最近では気にならないけど、
きっと、20年近く住んでいるこの辺りでさえも、よく知らないんじゃないかと、、( ̄◇ ̄;)  男の人の方向音痴は、ちょっとねぇ~(--;)
息子は、車でもバイクでもどこでも行くので、その心配はなさそう。
しかし、、、娘。

超方向音痴( ̄ー ̄)o゛

今日は、受験の為の入塾テストへ出かけるといっていたのだけど、場所は新宿なので迷わないように地図を持たせた。
でもまぁ、、新宿なんて迷わない方がねぇ~(^▽^ケケケ
案の定、5時からテストなのに、4時45分頃携帯が鳴った。

「もしもし~。場所わかんないんだけど~」
「だから、西口出て、、小田急までとりあえず行きなさいって」
「西口出て、歩いてるよ~。じゃ、、このエスカレーターにのっていいんだよね?」
「えっ?どこのエスカレーターよ!改札出てそのまま交番の方へ向かうんだよ!そしたら、、何処かに小田急って書いてあるでしょ~?」
「わかった・・」

5時を少し回ったので、ちょっと気になって仕事帰りに駅から電話をかけてみた。
ま、無事についたら出ないだろうし・・・。

プルルルルルル~~♪

「もしもし(# ̄3 ̄)」
「あれ?ついた??」
「ついてないよ~!(`m´#)」
「どこあるいてんのよ~」
「そばに小田急ハルクとか、ビックカメラとか見えない?」
「高島屋が、、、、あとミロード、、」

「はぁ??そこって南口じゃん!」

「だって、小田急の駅にいけって言ったじゃん!そこからエスカレーター上って上に上がれって言ったじゃないのよ~」
「違うよ~っ、小田急デパートにきまってんじゃん!」
「デパートなんて一言もいってないっ!!小田急って言ったら小田急線かと思うじゃん」
「・・・・・。」
「とにかく、そんな南口に行ってもしょーがないんだから、一度駅まで戻りなさいよ~。しょーがない、、今からそっち行こうか?」
「こなくていい!!つか、、自分だって超方向音痴のくせに、、普通の道だって間違えるくせに、ちょっと知ってるところだからって、、その言い方むかつくんですけど~(` 曲 ´)」
「あいっ?( ̄□ ̄;)!!」
「ま、とにかく一旦戻って・・・」
「もういいっ!ブラブラしてから帰るから~(T_T) 」
「それじゃ、また覚えられないじゃん!ちゃんと一旦西口まで戻って・・・・(略)」

、、、てな具合で電話でかなりご立腹でしたw
しか~し、方向音痴って似るんですかねぇ~。
私も新宿勤務だったとはいえ、、、かなり、やらかしてましたけどw

結局、この日は間に合わなかったので、連絡を入れて出直すそうです。
ブラブラ遊んでるらしく、、しばらくは戻らないでしょう(# ̄3 ̄)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCに振り回された日々 | トップ | 覚悟なんてできるわきゃないっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事