パセリと野の花

気の向くままに言いたい放題のページ。
誰にも責任は取れませんっ!v( ̄ー ̄)v

覚悟なんてできるわきゃないっ!

2006年04月05日 | 独り言
最近息子が単車を買いました。

実は、息子が車の免許を取った後に、続けて単車の免許を取ったんですが、ずっと昔から二輪免許が欲しかった私は、真面目に自分もとろうかと思ったくらいでしたw
しかし、、やっぱ心配だよね~(ノ_<。)
実は、私は学生の時、地元の友達をバイク事故で亡くしています。
親友の彼でもあったその人は、私が一人暮らしを始めた頃に、良く私の親友と遊びに来ました。
訃報を聞いたのは、もうみんなバラバラになってしまった後ですが、ショックで数日は放心でした。(とーぜんですが)
さらに、自分の弟も2回バイク事故を起こしています。
一度は、ダンプの下敷きになり、、本当に不幸中の幸いでかすり傷程度だったものの、ホッとした母親に
「おまえなんか死んでしまえばよかったんだ!!」と泣かれていました。
その気持ちは痛いほどわかります。
バイクで出かけると帰ってくるまで眠れないって良く言ってましたけど、^^
息子が高校生の時に原付バイクを乗り出した頃に同じように私も心配だったし、、。

そんな息子が昨日言いました。

「バイクの任意保険入ってくれる?金毎月払うから・・」

確かに、バイクと言えども、、加害者になる確率も少なくないわけだからねぇ~。
でも、あんたの事故の方が心配だよ~~。
単車なんて生身なんだからさ~。

「よ~く言うよ!!自分だって免許取ろうかなぁ~とか言ってたくせに~~。それに、君の原チャリの方が数倍危なっかしいからっ!!」

でもさ~、なにもね~、、、(--;)

原チャリも、車の免許も二輪免許もそして単車も全部バイトして
貯めて自分で手にした物だからね。。頭から否定はするつもりはないけどさっ。
それに、危ないって言ってしまえば車だって自転車だって、同じだよね。でもやっぱり、、沢山の事故に遭った人を知ってるからどうしても怖いよね~。

「まっ。バイク乗る以上はいつ事故死するかもしれないっていう覚悟くらいはないとなぁ~」

ええええっ????(━┳━ _ ━┳━)


そんな覚悟できるわきゃないじゃんっ(ノ_<。)


あぁ・・でも私もあのビッグスクーター乗りたい~っ。
だって、買い物したネギがそのまま入るんだってよぉ~~!
あんたもビッグスクーターにしなよ~。
おかーさんも免許取るから一緒にのろ~よぉ~~。
いつもそう言うと、、

「ネギのために乗るんかいっ!!(--;)」

とあっさりと断られます。

つか、、ホントに気をつけてちょーだいね。
おかーさん、そんな覚悟はできませんからっ(# ̄3 ̄)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方向音痴は遺伝するの?? | トップ | 白蛇来日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事