花天井2016

2016-04-10 22:36:08 | 日記

 

  こんにちは

  桜の花も東京周辺では、日一日と葉桜に移っています。

  満開も北上して、今日(10日)あたりは北陸、甲信越地方が満開のようですね。

 

  写真の街は東京近郊のベッドタウン。

  日頃はありふれた県道の桜並木も、花の季節になりますとどっさりと咲いて「爆咲き!」に。

  まるで桜色の異次元の世界。

 

  知人に「すごい花天井だった」と聞きましたので、写真を撮りに出かけました。

  4月6日の桜です。

  ほんとうに、道路が薄暗くなるほど桜が垂れ込めていました。

  

         

 

         

 

  人の顔もさくら色に染まっているよう。 

       

         

             

         

 

  そして

  4月8日、また同じ知人にばったり会ったら、あの桜が散っていて花吹雪花吹雪、花びら

  の絨毯みたいになっていた、と聞きましたので、午後からまた同じ場所にカメラを持って

  出かけて行きました。

 

  あれから二日後の桜です。

  全部散ってしまったら道路は真っ白になるんじゃないかしら。

 

         

 

         

 

  移りゆく街は まるで 僕らを急かすように♪

  さくら さくら ただ舞い落ちる♪

         

         

 

   さくら舞い散る道の上で♪

  

         

 

  お花見には行かなかったけれど、桜を堪能した春でした。

  さよなら桜、また来年。

 

                              

 

                       

 

 

 

         

 

       


最新の画像もっと見る