Marigold Sky 3

ハシビロコウ、野鳥、上野動物園等の記録。
ブログの文章・画像・イラストの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

ハロウィン装飾の横浜山手西洋館

2013年10月28日 22時46分14秒 | 日記
長女からの呼び出しで急きょ石川町へ。
今月末までハロウィンの飾りつけが施されている西洋館を巡ってきました。
この界隈を歩くのは多分20年振りくらいです。

外交官の家、ブラフ18番館、ベーリック・ホール、エリスマン邸、山手234番館、山手111番館、横浜市イギリス館の7軒を坂道に喘ぎながら歩くこと約3時間。楽しいひと時に誘ってくれた長女、ありがとね♪

















最初に行った外交官の家には、何か不思議なアイテムがあるらしいのですが、それを知ったのは最後の横浜市イギリス館だったので戻って確かめる体力が残っておらず、撮った画像を見返してもそれらしき物は見当たりませんでした。

何だか、小さな豆のさやに入っているらしいです。
これから行かれる方は、是非探してみてください。













中華街で買い物して石川町駅に向かう途中の公園に動物のモニュメントが何体かあり、近づけと娘が言うものだから恐る恐る敷石を踏んでいくと(気分はインディ・ジョーンズ博士(^^ゞ、)口からドバっと水が出てきました。
いやあ、驚いたのなんの!

因みにこの足は私でなく娘のです。↓


最新の画像もっと見る