Marigold Sky 3

ハシビロコウ、野鳥、上野動物園等の記録。
ブログの文章・画像・イラストの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

リキ君1歳おめでとう

2013年11月10日 18時41分41秒 | 多摩動物公園 オランウータン
昨日午後2時から開催されたお誕生会の様子です。
撮影時刻を入れましたので、ケーキがあっという間に崩壊したのがお分かりいただけると思います。


1:59 p.m. ケーキ登場


多摩動物公園のツイッターより画像をお借りしました


さあ、キキはどちらのケーキに行くか、ドキドキです!


2:04 p.m. キキが向かったのは目の前の櫓。 ほっとしたものの・・


2:05 p.m. この後、リキ君はキキの陰に隠れてしまい、主役が見えない状態続きます・・・


2:05 p.m. ジプシーさんもケーキの前に到着


2:09 p.m 土台の食パンが上になってます。中に美味しいものが隠れているんだね。


2:15 p.m. 柱の陰からリキ君の顔が見えました


2:15 p.m. あ~、やってしまった(T_T)/~~~ たった11分でケーキが崩壊するとは・・・


2:15 p.m. リキ君再び登場♪


2:15 p.m. 


2:16 p.m. ジュリーさんが食パンを手に櫓の下をくぐっていきます


2:17 p.m. お上品に食べてるジプシーさん


2:17 p.m. リキ君の興味を引いたのは紙?


2:20 p.m ジュリーさんにケーキを譲るジプシーさん(左下)


2:20 p.m. ちょっと残念そうなジプシーさん


2:22 p.m. イチゴでお絵かきしたかったらしいキキ


2:23 p.m.


2:23 p.m. 食べてるのは食パンかな?


2:24 p.m 何見てるのかと思ったら


2:25 p.m. ジプシーさんがやって来ました


2:25 p.m. 手を伸ばすリキ君 柱が邪魔だよ~(T_T)


2:27 p.m. ケーキが無事だったら良かったのにね・・・


2:28 p.m.


2:35 p.m. ジプシーさん、お帰りです  今度はジュリーさんが来ました


2:35 p.m 左手はいつもママを掴んでる(*^_^*)


2:48 p.m. そろそろお腹いっぱいかな


2:52 p.m. この頃になると見学者が減ってオランウータンファンの常連さんばかりに


3:03 p.m. 一時間経ちました。 お名残り惜しいけど、寒いし暗くなってきたので帰ることにしました



沢山の画像を見て下さってありがとうございました。

リキ君の本当の誕生日は上野のゴリラのコモモちゃんと同じ、11月14日です。誕生ケーキはないけど、赤いバラの花がプレゼントされるそうですよ。
バラの花って、ゴリラがどんな反応をするのか想像つきませんが、楽しみですね。


追記







動画から切り取った画像です。右手はジプシーさん、左手はキキを掴んでる、ほのぼのシーンです。右手は私の位置からは見えませんでしたが、他の方のブログではしっかりとジプシーさんを掴んでいました。









これも動画から。

最新の画像もっと見る