Marigold Sky 3

ハシビロコウ、野鳥、上野動物園等の記録。
ブログの文章・画像・イラストの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

ハシビロコウの脚の指は何本?

2012年07月31日 23時24分32秒 | ハシビロコウ


上野動物園の夏のイベント「サマースクール」が今日で終了しました。
学年別に3つのグループに分けられてましたが、ハシビロコウを観察しに来る子供を見てると、多分中学年の「みんなでつくるおもしろ動物図鑑コース」なのでしょう。

ハシビロコウの脚の指が何本あるか一生懸命に観察し、スケッチしていました。

水際のコンクリートに立っていれば一目瞭然ですが、草むらや、池のお立ち台の中央部分に居ると動かない限りは分かりません・・・。時間が限られているので、子供たちも必死になっていました。


夕方近くなってからの捕食直後のサーナ
こうやって見ると指が長いですね~。


最新の画像もっと見る