Marigold Sky 3

ハシビロコウ、野鳥、上野動物園等の記録。
ブログの文章・画像・イラストの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

クラハシコウ (Saddlebill Stork)

2013年02月21日 13時55分06秒 | ジュロン・バード・パーク
猛禽類のショーが終わると午後4時半に。
閉園時間まで1時間半となりました。(開園時間は午前8時半です)

ハシビロコウの所に向かう途中、モノレールの軌道桁の上にハゲコウやクラハシコウが十羽以上とまっているのに気が付きました。画像では2羽しかいませんが・・・。

モノレール、正確にはパノレールっていうんですが、老朽化して運行が中止になったのか、撤去されるわけでもなく、改修工事をしてるわけでもなく、鳥のお休み処になってるだけでした。
パノレールに乗って上から眺めるのを楽しみにしていたんですけどね。







クラハシコウ (Saddlebill Stork) コウノトリ目コウノトリ科


胸に付いている赤いのは何でしょうね?


ハシビロコウエリアに近付くと、何やら異変が・・・!!
ゴイサギ、コサギ、アオサギ等の放し飼いの鳥が何十羽も集まってます。何故~!?

最新の画像もっと見る