Marigold Sky 3

ハシビロコウ、野鳥、上野動物園等の記録。
ブログの文章・画像・イラストの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

コビトカバの赤ちゃん

2013年02月09日 21時35分52秒 | シンガポール動物園


この日は日曜日で土砂降りの雨が降ってきたため、屋根のあるコビトカバプール前は大変な人でした・・・。

昨年の5月ごろ、ここでコビトカバの交尾を見た方が居たので、多分赤ちゃんが生まれているだろうと期待して行ったら大人のコビトカバ2頭しか居ません。
生まれてないのか・・とがっかりしているうちに雨の勢いが激しくなってきました。

するとプールの左端奥にいた赤ちゃんコビトカバが動き始め、その存在に気が付いたという次第。

赤ちゃんは昨年の12月17日生まれで、この夫婦BubuMinahの11番目の子供だそうです。生後一か月半の女の子、可愛かったです~♪




























シンガポール動物園のコビトカバのプールは二つあり、どちらも大人が2頭います。
赤ちゃんが居るのは、屋根とベンチののあるプールです。

最新の画像もっと見る