Marigold Sky 3

ハシビロコウ、野鳥、上野動物園等の記録。
ブログの文章・画像・イラストの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

グレッグズ・オレンジ・ビューティー2年振りに開花\(^o^)/

2012年07月25日 21時42分55秒 | 温帯スイレン



グレッグズ・オレンジ・ビューティー




マニーレッド




マンカラ・ウボン



昨年の植え替え時に根茎を短く切り詰めすぎ、蕾すら出来なかったグレッグズ・オレンジ・ビューティーが2年振りに咲きました。
出かける前に急いでコンデジで撮ったのでイマイチな画像ですが。

今朝は他に2種咲いて6種のうちの3種が開花。 (今年は熱帯スイレンは一つも無く、温帯スイレンのみです)




栽培環境↑ (次女の部屋の南向きの室外機置場。エアコン無いけど・・・)
野鳥が水を飲んだり、水浴びに来て、糞の置き土産まであったのでネットを被せてたのですが、開花したので一部外しておいたら、早速スズメが来た模様。
水は飲んでもいいけど、水浴びは止めてほしい。

最新の画像もっと見る