Marigold Sky 3

ハシビロコウ、野鳥、上野動物園等の記録。
ブログの文章・画像・イラストの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

タカサゴモズ

2012年11月11日 16時40分07秒 | 野鳥
珍鳥のタカサゴモズ(ウィキペディアはこちら)を見に野鳥公園へ行ってきました。

東観察広場の観察窓から撮ったのがこちらです。



物凄くトリミングしています。
元画像はこちら。何処にいるか分かりますか?













紅葉している木から飛び立って葦原へ。






ネイチャーセンター横の広場から撮ったのがこちら。↓







大きい画像のほぼ中央にタカサゴモズが居るんですが、虫眼鏡でないと分からないですね。
300mmのレンズでは証拠写真しか撮れません・・・。



おまけ・・・タカサゴモズの居た木の近くに普通のモズの女の子もいました。




夫はジョウビタキのオスを見つけて、というかカメラマンが撮影してたので便乗して撮ってましたが、私が別の場所で見つけたのはまたもやジョビ子でした・・・。


ジョウビタキのメス


ジョウビタキのオス(夫がコンデジで撮影)


きょうの最大の目標である鳥は見つけられませんでしたが、タカサゴモズを見られただけでも満足な一日でした。

最新の画像もっと見る