Marigold Sky 3

ハシビロコウ、野鳥、上野動物園等の記録。
ブログの文章・画像・イラストの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

ジャングルでナブラタン

2013年03月05日 00時32分53秒 | シンガポール旅行記
ヒッポバスのRed Heritage Route、2番目の停留所、Little Indiaで下車し、小雨の中を歩いて行くと、動物のオブジェ満載のレストランを見つけました。







入り口のテラス席で食べてる人はいたものの、レストランの中は見えません。というか、入り口が何処か分からない。
どうしたものか・・と立っていたら探検服を着たスタッフがドアを開けて店内に案内してくれました。

お店の外観同様、店内もジャングルでした。




で、何を頼もうか・・・・、その時とっさにひらめいたのが、数年前に何回か作った事のある、宝石のカレー。
名前は何だっけ???  メニューをめくりながら、思い出したのが、

ナブラタンカレー


そうだ、自分で作って食べた事はあるものの、外食ではまだ食べた事が無い。これに決定!!

ワクワクしながら待ちました♪ で来たのがこれ♪




左はバターナン、奥のは娘が頼んだチキンカレー


店内が非常に暗かったので画像がイマイチなのが残念・・・。

ナブラタンの、ナブは、ヒンディ語で、9、ラタンは、宝石という意味、つまり9種類の野菜が入った宝石のようなカレーという事です。

それが美味しかったのなんの!! 画像では温度感が無いですが、最後までアッツ熱でした。


因みにこちらは、5年前に私が作ったナブラタンカレー。カシューナッツをミキサーにかけて作ってあります。



ジャガイモやカリフラワーが大き過ぎ、汁少ない、彩りイマイチ・・。
でもお味はレシピ通りに作ったから美味しかった(はず!)

また今度作ってみよう!

最新の画像もっと見る