Marigold Sky 3

ハシビロコウ、野鳥、上野動物園等の記録。
ブログの文章・画像・イラストの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

コビトカバ・ナツメ 独り立ちへの第一歩

2012年05月10日 18時17分56秒 | 上野動物園 コビトカバ&カバ




コユリが東山動物園に移動して主が居なくなった右端の放飼場にナツメが居ました。
独り立ちに向けての訓練が始まったのです。

板壁の向こう側に居るエボニー母さんを恋しがる素振りも無く、一人でプールに入ったり、手前の雑草の臭いを嗅いだりしてました。

コビトカバ・ナツメ 独り立ちへの第一歩



十時少し前にエボニー母さんのいる放飼場に移動。







エボニーさんもドアの前でお待ちかねの様子でした。

ここで秘かな希望・・・♪
丸太の上にアレを置いたらナツメが喜ぶ・・・、いやコビトカバファンが喜ぶかも^^。


こちらはモミジ姉さん。
何度かガラス前で座ってくれましたが、 立ち上がり は無し。水深が浅いからかな~。






最新の画像もっと見る