愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

とよのコスモスの里へ(^^♪

2022年10月05日 | お出かけ(大阪)
昨日まで30℃近くあって、暑かったのに

今日は急に気温も低くて、風もビュービュー

思わず長袖、着ました💦

もう、このまま涼しくなるのかな!?


この前の日曜日のことです

10月2日(日)

大阪北部、豊能町にあるコスモスの里に行ってきました

 

9時開園なんで、9時前に到着

満開で、一面のコスモス

 

コスモスは、濃いピンクに薄いピンク、白色って可愛い色ばかりなんで

見てると、気分も上がりますね!



しんくんは、狭い道なんで抱っこで

 

所々にこんなお人形が置いてあって、撮影ポイント



キバナコスモスも



奥は少し開けているので、しんくんもちょっと歩きましたよ

 

甘~い匂いがすると思ったら、金木犀でした



奥は背が低いんで、しんくんもコスモスとね

 

彼岸花の赤も綺麗~



ブログでお知り合いになったりりぃちゃんも、この日来られてたみたいなんだけど・・

時間がちょっと違ったみたいで、会えなくて残念でした

しんくんと同じような年齢なんだけど

りりぃちゃんもしんくんも元気で、またどこかで会えたら嬉しいなぁ~


帰りに、またまたキューズモールへ

わんちゃん連れも多くて、珍しくしんくんも挨拶しててびっくり(*_*)
(へっぴり腰ですが💦)



ここは、歩きやすいんで、しんくんもどんどん進んでます

  

いつものドッグデプトさんにもずんずん

 

お店の中でも、歩き回って、他のお客さんに愛想したりして、元気そうな様子

 

実は、しんくん、足腰が弱くなって・・・

後ろ足に力が入らなくて、滑って足が広がっていくなんてことが増えてきて

なんで、靴はどうかなってことで、試着しにきたんです。

案外嫌がらずに履いて、歩くのもスムーズだったんで~

取り置きしてもらうことにしました(写真、撮り忘れてた(^-^;)

お店の方にも、インスタ用の写真を撮ってもらって

 

ご機嫌で、帰宅


ここ半年くらいで、急激に足腰が弱くなってきたような・・・

夏は暑かったので、お散歩にあまり行かなかったから

これからは、リハビリで、しっかり歩いてもらわないとね!

お出かけすると、結構長い時間歩いてるんだけど

疲れすぎると、ご飯を食べてくれなくなるので

最近は、10分くらいの短い散歩なんです

もうちょっと長く歩いたほうがいいのかな!?

シニア犬って、どれくらいのお散歩がいいんでしょうか・・・

皆さんは、どれくらいの時間散歩されてますか?

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見緑地のコキア(^^♪ | トップ | 初めての靴(^^♪ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりぃママ)
2022-10-05 20:55:04
この日はもう少しで会えるところだったのに、惜しかったです。

りりぃもだいぶ足腰が弱くなり、足がずずーっと広がること多々あります
靴、効果ありそうだったら教えてください(笑)

お散歩時間は、我が家も同じくらいです。15分くらいでしょうか。あまり無理させるとダメかな?ってつい甘やかしてしまいます。

それにしても、しんくん、毛が白くてフワフワですね。まだまだ若いですよー。
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-10-06 08:27:28
わぁー!きれいなコスモス畑🌸~
まろママ、子供の頃から、花の中でコスモスが一番好きなんですよ😃
そうそう、色んなピンクがグラデーションになってるところが可愛らしくて好きですね💖🥰
しんくん、写真ではむしろ、高齢化というより、若返ってますねぇ☺️👌
愛情たっぷりで、色々お出かけしたり、歩いているからでしょうね🎵
(クーナ家、もうすぐレジーナ旅で~す👀💓)
返信する
Unknown (こた母)
2022-10-06 08:42:48
分かります。
足腰が衰えてきて、後ろ足が流れるような
感じになるんですよね。
シニアの子に、長時間のお散歩は逆にさせない
方がいいと思うので、15~20分ぐらいが
適切なのかな~と、個人的には思います。
返信する
りりぃママさんへ (しんくんママ)
2022-10-06 08:56:34
おはようございます!

そうなんですよね・・・
何もない所で。ずっこけたり(^-^;
急に弱ってきますよね。

靴、どうかな!?
試してみて、よかったら、
またブログに載せますね。

お散歩悩ましいですね。
足腰の為には歩いたほうがいいのだろうけど
疲れすぎるのもよくないし・・
同じくらいのお散歩時間で
安心しました。
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2022-10-06 09:01:44
おはようございます!

ママさん、コスモス好きだったんですね~~
ちょうど満開で
コスモスの色って癒されます♡

しんくん、見た目はあまり変わってないみたいだけど
もう、すっかりおじいちゃんなんですよ💦
若く見てもらって、嬉しいなぁ(^^♪

レジーナに行かれるんですね~
いいなぁ~いいなぁ~~
楽しんできてくださいね。
ブログ、楽しみ~~♡
返信する
こた母さんへ (しんくんママ)
2022-10-06 09:06:50
おはようございます!

そうなんですよ・・・
ここ半年くらいで、急激に衰えてきたような(^-^;
なんせ、初めてのワンコなんで
色々なことに戸惑ってます(笑)
老化は、急にやってくるんですね💦

体調とお散歩とのバランスがわからなくって。。
でも、あまり無理させない方がいいですね。
ママさんもいうように
15分~20分くらいにしておきます。

アドバイス、ありがとうございます。
経験がないんで、とても参考になります。
返信する
Unknown (モカママ)
2022-10-06 11:03:54
こんにちは。
冬の寒さになりました、モカも凪地方。

コスモスに囲まれて
とても楽しそうなしんくん。
お出掛け出来て良かったね!

そうなのよね。
後ろ足に力が入らず、
左右に流れます。
エルもそうでした。
なので家は全てカーペットを敷いたり、靴下履かせてました。

シニア、いろんな問題が出てきますね。
しんくんも元気に過ごして欲しいです。
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2022-10-06 12:48:25
コスモス綺麗ね~~
秋桜って可憐ですよね
大好きなお花です(*^▽^*)

しんくん元気に良いお顔して散策してるね
フサフサな毛がとってもきれい!若いよ♡♡

お友達にご挨拶出来て偉いなぁ~~♡
返信する
モカママさんへ (しんくんママ)
2022-10-06 14:07:48
こんにちは~!

ママさん地方も寒いんですね💦
なんか、秋を飛ばして
一気に夏から冬のような寒さですよね・・・

エルちゃんも同じだったんですね。
やっぱりシニアになると仕方ないのかな!?
しんくんも、靴下か靴かを
試してみようと思って~

嫌がらずに履いてくれて
足の負担が軽減すればいいのですが・・・

いろいろ出てくるけど
皆さんのブルグを参考にさせてもらいながら
頑張ってもらいます!!
返信する
ルルのママさんへ (しんくんママ)
2022-10-06 14:12:09
こんにちは~!

コスモス、色が可愛いし
群生してると。見ごたえがあって綺麗ですよね!
ママさんも好きなお花で、嬉しいです(^^♪

いつもはワンちゃんを見ると
逃げるんだけど
この日は不思議なことに
自分から寄って行ってて(笑)
なんの加減なのかな!?

ここは好きな場所みたいで
楽しそうでした!!
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事