愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

みかわ温泉「海遊亭」(^^♪

2023年04月20日 | 旅行(愛知)
今日の大阪は

まだ4月なのに、なんと最高気温26℃の夏日(*_*)

急な温度変化に、しんくんもバテバテで・・・

とうとうエアコンをつけました💦

全国的に暑かったみたいですね。


しんくんのヘルニアでバタバタしてて・・

ブログにupできてなかった1か月前のことです


3月28日(火)~29日(木)

愛知県のみかわ温泉に1泊で旅行に行ってました

旅館に行く前に、桜の名所「黄金堤」にちょっと寄って~

 

土手沿いに桜の木

 

しんくんは車でずっと寝てたんで、まだ眠そう



土手の下には、芝生広場があって、家族連れがピクニックしてました



この日の宿はみかわ温泉「海遊亭」さん

 

お部屋も広い和室で

 

部屋の目の前は三河湾で、いい景色でした

 

しんくんは、もう畳でも滑るので靴を履いて、休憩



お疲れ様~^



私たちは温泉に入って、夕食

しんくんは、お部屋でお留守番ね

舟盛が豪華で、伊勢海老や鮑のお刺身が新鮮でおいしかった~~

 

しゃぶしゃぶやら、エビと貝の陶板焼きやら、御馳走がいっぱい

 

他にも食べきれないくらいたくさんのお料理で、お腹いっぱい!

しんくん、夜は疲れてて爆睡でした


3月30日

朝起きると、海にたくさんの海鳥がいて、その数の多さのにびっくり

 

きっと下に魚がいたんでしょうね~

朝ごはんも、網からはみ出るくらいの大きな干物にたくさんのおかず

 

しんくんは、しっかり寝たからか、元気そうでしょ

  

チェックアウトして、目の前の海岸へ

 

しんくん、海や川が大好きで

若い時は、水の中にじゃぶじゃぶ入って、よく水遊びをしてたんですが

もう、今は歩くだけで~



でも、海の香りがするのか、なんだか楽しそうでした



無事に帰ってこれて、一緒に行けて嬉しかったよ~~



最近のしんくんは

特に変わりなく、昼間は立ち上がれないことは相変わらず多いけど

立たせてあげると、ウロウロ歩いたりしてたのですが・・・

今週に入って夜中に息が荒くなって

30分くらい寝られずウロウロして、鳴くこともあるのが2~3日続いたので・・・

昨日、いつもの通院で先生に動画を見てもらったら。。。

血液検査もいつもと変わりないし、心臓や肺ではないから

ヘルニアの痛みからだろうということでした。

ちょうど、前にもらった痛み止めが無くなったタイミングだったんで・・・

痛さで寝られなかったみたいで、可哀そうなことをしました。

薬を飲んだら、昨晩は熟睡してたんで、ホッとしたところです。

痛いって言えないの、辛いですよね。。。

しんくん、ごめんね

これからは気をつけてみるからね

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勧めグッズ、試します(^^♪ | トップ | 兵庫県立淡路島公園&ニジゲ... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-04-20 19:04:51
こんばんは~!

ホントに昨日といい今日といい、こちらも暑かったです💦
こんなんじゃ、夏はどうなっちゃうのか心配になりますね…

とっても綺麗な桜🌸に素敵なお宿ですね~♪
お料理も、どれも美味しそうです😋
ママさん、お料理の写真、上手ですよね👏
私は全然ダメで⤵しんくんママさんの真似して撮ろうとしてるんですけどね💦
しんくん、靴を履いて楽しそうに歩いてますね😊
でもやっぱり、海岸での笑顔が最高です💖
海の香りがして嬉しかったのかな~♪

ヘルニアの痛み…お薬で良くなって良かったです。痛いって言えないから、こちらも辛いですよね😢
しんくんの足、少しでも回復に向かいますように…
そして、いっぱいお出かけしましょうね~^^
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-04-20 20:07:00
しんくん元気にお出かけ出来て良かったです」ヘルニアで痛かったのですね
わんこは痛いと言ってくれないから察してあげるしかできないから辛いですよね。
力丸も何かわからないで泣いていました
抱っこすると泣き止みました、
淋しかったのでしょうかね。
動かなくなっていく自分に腹を立てていたのかもしれません
返信する
Unknown (choco_d266)
2023-04-20 20:37:24
こんばんは~チロルママです♪

桜が綺麗な時に行けたんですね♪
私も来週 一泊しに行きます(^o^)

海の近くは良いですよね~
なんせ食べ物が美味しい(^_^)♡
それに 水遊びが好きだった しんくん♪
(海は好きだったかしら?)
うちの先代も水遊びが大好きで
歩けなくなってからも海の香りがしてくると
車の窓から覗こうと必死でした(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
抱っこして砂浜を散歩してるだけで
元気が貰えたようで嬉しそうだったなぁ。
しんくんも きっと嬉しかったよね♡

ママさーん 心配事が尽きませんよね。
ほんと こういう時 話すことが出来たらと
心から思ってしまいます(;_;)
挙げ句には「私が獣医だったら すぐ対応できるのに」とか
どこまで行くねん!ってぐらい妄想しちゃったりすることも(^_^;)

しんくん♪お薬飲んで快適に過ごそうね!
いつも応援してます\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
返信する
華ママさんへ (しんくんママ)
2023-04-20 21:11:32
こんばんは~!

ほんと、今からこんな暑いんじゃ
先が思いやられますよね・・・
しんくん、暑いのが苦手だから心配です💦

1か月近く前だから、ちょうど桜の季節で~
暑くなくてよかったです(^^♪
お宿も海の近くだからか、
海鮮料理が美味しかったです♡
カメラ、小さなデジカメなんで
全然きれいじゃないですよ💦
褒めていただいて、恐縮です(^-^;

しんくんにはあんまり楽しい旅行じゃなかったかもしれないけど・・・
唯一、しんくんの好きな海に行けてよかった~~
なんか潮の匂いがいいのかな!?

今は薬で痛みが和らいでるみたいで~
元気に歩いてます。
ご心配をおかけしました!

いつもありがとうございます♡
返信する
力丸ママさんへ (しんくんママ)
2023-04-20 21:16:11
こんばんは~!

旅行に行くときはいつも
元気で帰ってこれますようにと、
そればかりです💦

痛みをわかってあげられないのが辛いですよね。。
力丸ちゃんも、泣くことがあったんですね・・・
ほんと、話ができたらって
思ってしまいます(-_-;)
しんくんも思うように動けないのが悲しそうで・・・
できるだけ、穏やかに過ごせるように見ていきたいと思います。

いつもありがとうございます♡
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2023-04-20 21:27:00
こんばんは~!

1か月近く前だったんで、ちょうど桜の季節でした!
宿も海の近くだったんで
海鮮料理がどれも美味しくって~
やっぱり海の幸はいいですね(^^♪

しんくん、川も好きだけど
海も好きみたいで、どんどん入っていって
泳いでました(笑)
先代犬ちゃんも、水遊び好きだったんですね~
海の香りで元気になったって聞いて
何だか嬉しいです!
しんくんも嬉しそうだったし~
行って良かったです(^^♪

しんくん、痛かったのかって知って・・・
ほんと、話せたらいいのにって思ってしまいます。
できるだけ早く、変化がわかるように
しっかり見ていきたいと思いました(-_-;)

いつもありがとうございます♡

※来週、旅行に行かれるんですね~
また、いい情報教えてくださいね!
楽しんできてくださ~~い(^^♪
返信する
Unknown (りぃ)
2023-04-20 21:34:34
海辺のしんくん、いい笑顔です(*´▽`*)

今日は徳島も暑かった~💦
朝8時台でも、ことちゃん車に乗ったら暑くってハァハァ
言ってました(*´Д`)
でも週末からは寒くなるそうで、ヒトもワンコも体調崩さないように
気をつけたいですね。
特にワンコは暑いも寒いも痛いも言ってくれないからね。
ヘルニアの痛みは辛かったと思いますが、ママさんはくれぐれも
自分を責めないようにね。
お薬が効きますように☆彡
返信する
Unknown (sumire024)
2023-04-20 21:43:38
旅行に行ってらしたんですね^^
海辺でのしんくん、ほんといいお顔
しんくんはお水大好きだったんだね~
今も潮のニオイをかいで当時を思い出しているかも
ヘルニアのほう、
お薬で落ち着いてよかったですね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-04-20 22:55:43
こんばんは。
しんくんの最初のお顔にキュンとしました。
いい笑顔ですねえ。
楽しそうでめっちゃ可愛いですね♡

旅行いいですねえ。
しんくんも楽しそうで良かったですね。
お出かけ多くて羨ましい~~。

ヘルニア…すぐには治らないから可哀そうですよね。
でも痛み止めとかで生活できるのかな?
しんくん頑張ってね。
ママさんも大変でしょうがしんくんと一緒に頑張って下さいね☆
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-04-20 23:36:06
みかわ温泉??
初めて知りました!!
関東人が知らない温泉て、まだまだたくさんありそうですねぇ~👀
舟盛り、すごい🦈!!
自分で焼く干物、というのも贅沢ですねぇ~☺️
犬OKのお宿、見つけるの上手ですね🎵
返信する

コメントを投稿

旅行(愛知)」カテゴリの最新記事