愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

お勧めグッズ、試します(^^♪

2023年04月14日 | お出かけ(大阪)
先週は、しんくんの脚のことで心配していただいたり~

アドバイスしていただいて、ありがとうございました


その後ですが・・・

日によって、調子よさそうに、自分で立ちあがって、歩くことが多い日もあれば~

なかなか、うまく立ちあがれなくって、「立たして~」って泣いてる日もあって・・・

まだまだ、フラフラしてて、途中でへたばってることも多いけど💦

震えるのは少しマシになったような気もします

以前のようにはなかなかいかないと思うけど・・・

少しづつでも、楽に生活できるようになればいいかな


ということで~~

コメント欄で教えていただいたグッズを購入

一つ目は、haruka-shinjoさんから教えていただいた、体幹を安定させてくれるという洋服

  

ふらつきが軽減されるということで、さっそくしんくんも試着

 

なんとなく、しっかり立ててるかな

もう少し、様子を見てみますね

2つ目は、りんママさんから教えていただいたトレポンティのハーネス

 

りんちゃんの介護の時に、持ち上げるのに役立ったとのことでした

早速しんくんにも~

 

まだ、外でのお散歩には使ってないんだけど、次のお出かけの時に使おうね

 

しんくん、着け心地はどう!?



これで、少しでも楽に歩けるといいなぁ


話は変わって~

この前の日曜日、初めての大枝公園に行ってみました



SNSでは、お花がたくさん咲いててよさそうな公園だったんだけど・・・

芝生広場はワンちゃん禁止で、お花もボチボチって感じで

 

広い球場やテニスコートとかはあって、運動するには充実してるんだけど

ワンコのお散歩には向かないかも

仕方なく、少し芝生のある場所で歩こうと思ったんだけど・・・



ちょっと坂になってると、すぐにこけそうになって



あまり、お散歩できず・・・

ハナミズキのお花と写真だけ撮って



早々に、帰宅

次は、ワンコも入れる芝生のあるとこ、探さないとね







コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんくんの右後ろ脚は・・・... | トップ | みかわ温泉「海遊亭」(^^♪ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruka-shinjo)
2023-04-14 18:25:28
わーい🙌
しん君ウナゲ(笑)仲間〜👏
蒼君もピンク持ってたよ〜
オソロパワーで蒼君も力を送るので、歩きやすく慣れば良いね😊
返信する
Unknown (華ママ)
2023-04-14 18:34:37
こんばんは~!

わ~色んなグッズがあるんですね~♪
皆さんからのアドバイス、ありがたいですね^^
ふらつきが軽減して、少しでもしんくんが楽に歩けますように…
色々出てきますが、今まで通りには行かなくても快適に過ごして欲しいですよね。
華も同じです^^

芝生広場はワンちゃん禁止ってとこ結構ありますよね~
せっかく行ったのにガッカリでしたね…😢
でもカッコイイ靴履いて笑顔のしんくんが見られて
嬉しいです♪
しんくんが頑張ってると華も頑張れます!!
これかれも、いっぱいお出かけ楽しみましょうね😊
返信する
Unknown (sumire024)
2023-04-14 19:40:12
お役立ちグッズで
少しでもしんくんが快適になるといいですね
あらら
せっかくの芝生広場がワンNGですか~( ̄▽ ̄;)
しんくん残念だったね
返信する
haruka-shinjoさんへ (しんくんママ)
2023-04-14 20:47:05
こんばんは~!

蒼君の仲間入りしました~~
これで、楽に歩けるようになれれば嬉しいです(^^♪
もし、しんくんに良いようだったら
もう何枚か洗い替えに
購入しようと思ってます!
教えてもらって、ありがとうございます♡
蒼君~~
強力パワー、よろしくお願いします!!
返信する
 (しんくんママ)
2023-04-14 20:56:59
こんばんは~!

ほんと、ブログでいろんな方と繋がって
いい情報もいっぱいいただけて~
感謝しかありません。
知らないこともいっぱいあるから
役立ちますよね♪
しんくん、楽になればいいなぁ~~
華ちゃんも、穏やかに楽しく過ごせたら
幸せだよね♡

せっかくの芝生広場だったのに・・・
残念でした(^-^;
けっこう、ワンコ禁止のところありますよね💦
ちゃんと事前チェックしないとです(-_-;)
次こそ、リベンジですね(笑)

これからお出かけにいい季節だから
華ちゃんもいっぱい楽しんでくださいね!
華ちゃんにもしんくんにも
まだまだ元気でいてもらわないとね♡
返信する
華ママさんへ (しんくんママ)
2023-04-14 20:58:25
宛名、呼び捨てになってしまってて・・・
すいません💦
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-14 21:02:28
近所のワンコで
「歩けるくん」て言うネックバンドを
付けたら歩けるようになったって聞いて
友達も何人か買ったみたいよ。
後は頭いいなぁ〜と思ったのが
布の手提げバッグにワンコの足の位置に
穴を開けて、ワンコを中に入れて
その穴に足を通して歩行を補助してたの。
飼い主は、持ち手を持って歩かせてあげられるから楽だよ。

お試しの品々が効果が出ると良いね😊
返信する
sumire024さんへ (しんくんママ)
2023-04-14 21:03:59
こんばんは~!

いろんな方から
いいグッズを紹介してもらって~
いっぱい参考にさせてもらえて
ほんと、ありがたいです(^^♪

いい公園と思って行っても
案外ワンコ禁止のとこって案外たくさんあるんですよね💦
なんか、関東より関西方面の方が
ワンコ禁止のとこが多い気がします(-_-;)
もっとワンコに優しい国になってほしい!

いつもありがとうございます♡
返信する
Unknown (りぃ)
2023-04-14 21:45:55
SNSについては良い面も悪い面もいろいろ取り沙汰されちゃうけど、
こういう情報交換ができるのはいいですよねえ。
しんくんが少しでも楽にいられることができたら、ままさんも
安心ですしね。

コチラの大きな公園でも芝生広場はワンコNGだったりします。
環境の良い場所でたっぷり遊ばせてあげたいですよね。

明日もまた良い日になれますように✨
返信する
金&小梅ママさんへ (しんくんママ)
2023-04-14 21:46:27
こんばんは~!

歩けるくん、検索してみました~
いろんな知らないグッズがあるんですね!
情報、ありがとうございます♡

それに、手提げバッグのアイデア
素晴らしい👏👏
そんなこと考えつく人、すごいなぁ~~
しんくん、全然自分で立てなくなったら
やってみようかな。
私も楽だし、一石二鳥ですよね~

いつもありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事