愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

鶴見緑地あじさい園(^^♪

2023年06月08日 | お出かけ(大阪)
関東地方も、今日梅雨入りしたとのこと。

いよいよ本格的な梅雨の季節到来ですね💦

台風も来ているみたいで・・・

大阪も、午後からまた大雨です

この前もいろんな所で被害が出てて、また今回も大雨になりそうだし

どうか、大きな被害が出ませんように。。。



これは、この前の日曜日のことです

6月4日(日)

この日はいいお天気

紫陽花を見に行こうと思って色々検索したんですが~

まだあまり咲いてないところが多くて。。。

結局、いつもの鶴見緑地のあじさい園へ

  

ここは結構咲いてて~

 

今年は、青色や紫色が多かったかな!?

  

土なんで、しんくんも歩きやすいかなって思ったんだけど・・・



坂になってたからか!?あんまり歩きたがらず



平らな場所で少しだけ。



こんな大きな花もあったね



ここは川に沿って、両側に紫陽花が咲いてて

子どもやワンちゃんが、水に入ってました。(本当は、入水禁止なんですが💦)



帰りには、木陰があってちょっと涼しかったからか

やっと歩く気になったみたいで



周りをキョロキョロ見たりしながら~



ちょっと歩きましたよ

 

1時間くらいゆっくり見たので、そろそろ帰りましょうか?

 

雨降りは嫌だけど・・・

これから紫陽花の季節を楽しめそう



最近のしんくんは~

相変わらず、ご飯は食べたくないみたいだけど

おやつやスイカはかぶりついてます(笑)

もうドライフードは食べないし、ふやかしても食べないんで・・・

今は半生タイプのフードかウェットフードにしてます。

でもうまく口に入らなくて、食べるのに疲れるみたいなんで

途中から、丸めて口に入れたりしながら~

だましだまし、食べさせてるっていう状態です💦

それも、食べたくなくなると口を開けなくなって、なかなか完食できないし

体重も、若い時からずっと5㎏前後だったのが、今は4.7㎏前後に

下痢することもあって、なかなか体調が安定しないけど。。。

しんくんの苦手な梅雨、頑張って乗り切ってよ~~

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミング(^^♪ | トップ | 鍼灸治療、初体験(^^♪ »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-06-08 18:28:05
ご飯食べてほしいですね
わが家にいたわんこはすべていやしんぼうで力丸もヨーキーでもママと娘が争奪戦していました。
しんくんご飯美味しいよ~
ままが心配するから食べようね
返信する
Unknown (華ママ)
2023-06-08 19:14:52
こんばんは~!

東京も先ほどから雨が降り出しました☔
大雨にならないと良いですね…

紫陽花、とっても綺麗に咲いてますね~
しんくん、ビタミンカラーのお洋服に靴履いて
とっても元気そうだし、凄く若く見えます😊

おやつや🍉だって、かぶりつくだなんて凄いです👏
華も🍉大好きだったんですけど、今は全然です⤵
しんくんも下痢しちゃったりなんですね…
体重は減って欲しくないから、何とか頑張って食べて欲しいですね~
しんく~ん!いっぱい食べて、この梅雨も夏も乗り切るんだよ~😊
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-06-08 20:18:51
こんばんは☆
しんくん、歩きたくない場所でのお顔がわかりやすくて ぷぷっと思いました~(^_^;)
涼しい場所、歩けて良かったですね♪
こちら福島はどんよりの1日でしたが、明日からの週間天気予報は梅雨っぽいです💧
なかなか体調管理も難しいですが、少しでも快適に過ごせると良いですね💦
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-06-08 20:36:26
午後から大雨が降ってきちゃいましたね…
先週みたいになったら嫌ですね(T-T)

立ち尽くしてるしんくん、帰りたくないのかな?
お外好きだもんね〜

シニアはすぐ下痢しますよね…
脱水対策にスイカ良いですね♪
なんでも良いから沢山食べて
梅雨を乗り切るんだよ〜
小さな子の300gって、大きいんですよね。
体重増えますように🙏
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-06-08 21:28:26
季節ごとに色んなお花が鑑賞できて、ステキな公園ですね~😊
日陰を選んで、ちゃんと歩けてて、しんくんスゴい👏✨
次のお出かけはどこかな~👀??
楽しみにしてます🥰💓
返信する
Unknown (sumire024)
2023-06-09 00:40:54
しんくん、紫陽花見物よかったね
おやつやスイカ🍉にかぶりついてるんですね
ちょっと安心しますが
ごはんももうちょっとたべてくれるといいねぇ
返信する
Unknown (こた母)
2023-06-09 07:12:14
たくさんの紫陽花♪
今年は、桜とか、色んなお花の開花が早かった
けど、紫陽花は例年通りでしたね♪
しんくん、日陰では歩いてくれたのね。
体力維持のためにも、歩いてくれると
嬉しいですね。
歩いてるお顔、自信に満ちた感じで可愛いです♪
コタロウも、あんだけ食いしん坊だったのに、
急に食べなくなってね~。
食べなくなった子が、カステラは食べる!と
聞いたお友達が、次々とカステラを持って来て
くれて、しばらくカステラ屋状態でした(笑)
返信する
力丸ママさんへ (しんくんママ)
2023-06-09 09:23:22
おはようございます!

力丸ちゃんたち、ちゃんとご飯食べてたんですね~
お利口さんでしたね!!
シニアになればなるほど
ご飯問題は大きくって・・・
やっぱり食べてくれないと
それだけでも心配です💦

とりあえず今は、食べるものはなんでも
あげてるって感じです(-_-;)

心配していただき
いつもありがとうございます♡
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2023-06-09 09:24:14
おっはようございまーすっ(^o^)♪

おっ♡鶴見緑地だっ^_^✨✨!!

紫陽花、ちょうど見頃ですねーっ!!
色に偏りがなくて、カラフルでキレイ〜〜〜(*´∀`*)❀

しんくんの表情も嬉しそう&楽しそうで、朝からほんわか♡♡♡気分となりました〜(´ε` )♡

スイカ🍉✨
しんくんがガブリつくほど♪美味しく食べれているのは良かったです(^o^)✨!
返信する
華ママさんへ (しんくんママ)
2023-06-09 09:32:57
おはようございます!

雨の方は大丈夫でしたか?
大阪は、ピークは過ぎてやっと止みました(-_-;)

紫陽花、意外と近い所の方が咲いてて~
でも、梅雨に入って、これから、どんどんいろんな所が満開になりそうですね(^^♪

しんくんも、元気そうに見えるってことは
少しは気分転換できたのかな!?
もう、歩くのは嫌そうだけどね(笑)

しんくん、好きなものだけは、必死で食べるんです(-_-;)
でも、やっぱり栄養のことを考えると
ご飯を食べてほしいんだけどね。
今日はよく食べたなって思ってたら下痢するし・・
なかなか体調を維持するのが難しいけど、
頑張ってほしいなぁ~

いつもありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事