愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

トリミング(^^♪

2023年06月02日 | 日常
今日は、早朝からすごい大雨で・・・

大阪も大雨洪水警報が出てました💦

家からも外の景色は全然見えないし

さっき、車で用事に出かけたら川も水位が上がって

氾濫するんじゃないかと心配するくらいになってて

みなさんの地域は、大丈夫ですか

被害が出ませんように



一昨日のことです

5月31日(水)

しんくん、トリミングに~~

炭酸泉にも入って



炭酸泉に入ると足が楽になるみたいで~

立ってたり歩いたりしてる時間が長くなるような気もするし

温めるのはいいのかもしれないですね!

さっぱりしたお顔ですね



でも、暑かったのか舌が



トリミング台は滑りにくいみたいで~

ちゃんと座れてて、それだけでも嬉しい



フォトスペースでは澄まし顔やね



足が滑って、広がっていってるよ

 

帰ってからは、お疲れで爆睡でした

(写真、撮ってなかった💦)


年齢も年齢だし、シャンプーも疲れるだろうなって思うんだけど・・・

清潔にしてあげたいし、炭酸泉もいいみたいなんで

体調を見ながら、トリマーさんにお願いしています。

ベテランのトリマーさんなんで

高齢犬には疲れないように手早くしてくれるのでありがたい


最近のしんくんは・・・

少し前から、食べ渋りしてて、その日によって食べてくれるものが違ったりしてたんだけど・・・

とりあえず、少しは何か食べてたんですが。。。

ここ2日くらい、何を出しても食べたがらなくって

暑くなったり、湿度が高かったりするのもあるのかな!?

体重も減ってくるので、どうしたものかと悩みは尽きません

「何のご飯だったら食べるのか、言ってくれ~~」って思いますよね。

喋れたらいいのになぁ

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之島バラ園(^^♪ | トップ | 鶴見緑地あじさい園(^^♪ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-06-02 20:04:49
こんばんは~!

東京も朝から凄い雨です☔
風も凄いし何だか怖いくらいですよね~

しんくん炭酸泉に気持ちよさそうにつかっててお利口さんです💕
温めて足が少しでも楽になると良いですよね ♪
私も明日の記事、トリミングサロンのことについて今、書いてたんです ♪
何だか気が合いますね~😊

しんくん、また食べ渋りが出ちゃってるんですね…
この気候のせいもあるんでしょうね…

ホントに喋れたらどんなに良いだろうって思いますよね~^^
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-06-02 20:57:21
こんばんは☆
しんくんも付け襟だ~♪
炭酸泉、ニノさんもお願いしますが非常に羨ましいです…毛穴の汚れも取れるとかで、私も顔面から浸かりたいですよ(^_^;)
台風被害、酷そうですね ニノさん地方はニュースで観るところよりは全然大丈夫そうですが、こんな気候だとしんくんも辛いと思います💦早く穏やかな天気になって欲しいですね、そして食欲も出ると良いのですが…💧
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-06-02 21:04:27
しんくん炭酸泉、
体にもよさそうですね
此の蒸し暑さで食欲も落ちるのかもしれませんね
大喜びで食べてくれるものが見つかりますように
返信する
Unknown (りぃ)
2023-06-02 21:19:33
今の時期は暑くなったり涼しくなったり湿度が高かったり
私たちも体調崩しやすいですもんね。
お風呂にゆっくり浸かって一日の疲れを取りたい~って気持ちは
しんくんも同じなんですね(*´▽`*)

それで食欲も出てくれたらいいのにね。
ホントに、ワンコの翻訳機があったらいいのにって思いますよね💦
返信する
こんばんは (ルルのママ)
2023-06-02 21:22:43
やっぱりトリミングはプロにしてもらうと
ツヤツヤサラサラになりますよね
炭酸泉で気持ち良くなって
体もかるくなったかなぁ~~(*^▽^*)

しんくんが喜んで食べてくれるものが
何かみつかるといいね

こちらも雨風が強いです
気をつけましょうね!
返信する
Unknown (こた母)
2023-06-03 07:24:49
こちらは、夜中がピークでした。
何度もアラームが鳴って、眠れなかった(苦笑)
しんくん、トリミングに♪
ベテランさんだと、手早くやってくれるから
いいですね~。
で、気持ち良さそうです。
温めるのは、アンヨにも良いのですね。
スッキリして、気持ちいいしね♪
食欲は、気圧とか天候もあるんでしょうね。
スッキリ天気になって、食べてくれるといいですね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-06-03 08:50:29
炭酸泉!
代謝が高まって良さげですね🥰
トリミングして体が楽になれるって、ステキ😊💓
クーナは地味に自宅トリミングだから、、、撮影スポットもないし、、、つまんないわぁ〜👀🥲
返信する
Unknown (モカママ)
2023-06-03 09:01:50
おはようございます

こちらも凄い雨と風が
まだまだお昼までは雨は降り続くらしいです

炭酸泉
代謝が高まってしんくんには合ってるみたいですね

無理のない範囲でやれたらいいと思います
なんせ、トリミングは疲れますので体調見ながら

この年齢になると好き嫌いが出ますね、ホントお話出来たらって私も思ったものでした

今日はどうかな?
少しでも食べてくれるとママさん嬉しいですねー
返信する
華ママさんへ (しんくんママ)
2023-06-03 10:11:03
おはようございます!

雨、すごかったですね・・・
ママさん地方は、大丈夫でしたか?

炭酸泉、しんくんには合ってるみたいで~
トリマーさんも、入った後は立ってる時間が
長くなりますよ!って言ってました(^^♪
疲れすぎないか心配だけど。。
足腰が楽になるんだったら
いいかなって思ってます!!
華ちゃんのトリミングのブログも
見させてもらいますね~

ご飯問題。。。
日々、根競べです💦
昨日は、晩御飯はしっかり食べてくれたんで
一安心(^^♪
今日はどうかな⁉(笑)

いつもありがとうございます♡
返信する
ninomikiさんへ (しんくんママ)
2023-06-03 10:17:15
おはようございます!

いつも、付け襟で写真撮ってくれるので
それも楽しみなんですよね~~

ニノちゃんも炭酸泉、してるんですね(^^♪
気持ちよさそうで~
ほんと、私たちも入りたいよね(笑)
足腰も楽になるみたいで
よく歩くようになります♬

雨は、もうピークは過ぎましたか!?
大阪は、とってもいい天気で~
しんくんも昨日の晩御飯から
よく食べてくれました♬
やっぱり気候と関係あるのかな!?

いつもありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事