愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

嬉しいプレゼント&花園中央公園(^^♪

2023年03月09日 | お出かけ(大阪)
今日、嬉しいお届け物が

ブログをフォローさせてもらっているさくらもちさんから

しんくんの写真が送られてきました



元の写真は、17歳半のお誕生日で行ったドッグカフェでのこのしんくん



毛の感じとか、舌の感じとか、とっても生き生きと描いていただいてて~~

大事に飾らせていただきますね

ほんとにありがとうございます



少し前になりますが💦

しんくんの17歳半のお誕生日のカフェに行く前に~

カフェの近くの花園中央公園にお出かけ

実は大阪城公園の梅林に行こうと思って家を出たのですが・・・

なんとその日は大阪マラソンの日で(;^ω^)

駐車場が閉鎖されてて、仕方なくカフェに近い花園中央公園へ

花園ラグビー場のある公園です



車の中で爆睡していたしんくんは

まだ眠そうで、目が開いてないよ



大阪城の梅林みたいに大規模じゃないけど、少~し梅も咲いていたし

  

菜の花も満開でした

 

しんくんも最後にやっと目覚めたみたいで~



ちょっと歩く気になったみたい



水仙をクンクンして

 

ドッグカフェへ~~





最近のしんくんは

暖かくなったからなのか、食欲は徐々に戻ってきたみたいで

自分から食べてくれるようになってきて、体重もほぼ戻ったんですが

ここ1週間くらい前くらいから、急に、歩くときに左に寄っていってて・・・

壁に寄りかかるように歩くようになって、心配してます

足腰が弱っているからなのか、脳の問題なのか・・・

なぜか、走ってくるときは、廊下の真ん中を突っ走っていますが(笑)

よろけることも多くなってきたから、やっぱり足の力のせいかな!?

先生に相談してみようかなって思っています。

心配事は尽きませんね

これから、気持ちいい季節になるし、元気でお出かけしたいなぁ~

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんくん17歳半のお誕生日(^^♪ | トップ | 横浜からありがとう(^^♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2023-03-09 16:30:25
こんにちは。
さくらもちさんの絵は似ているだけじゃなくて
魂が籠っているようで素敵ですよね。
私も昔は絵を描くの好きだったけどやめちゃった~。
だから毎日書くさくらもちさん尊敬しています。
素敵な宝物良かったですね。

綺麗なお花の元でしんくん眠そうで笑ってしまいました。
シニアってよく寝ますよね~。
でもシニアでなくてもコハクはどこでも寝ます(笑)
電池が切れるとことんといきます。

まっすぐ歩けないと不安ですよね。
ルークも昔よく転んでいましたが、お散歩で頑張って歩いていたら
ちゃんと歩けるようになりましたっけ。
でもダメだと思ったら抱っこで良いと思います~。

しんくん頑張ってるな~って毎日応援しています☆
今度は桜としんくん期待しています。
明日も暖かいといいですね♡
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-03-09 16:53:39
わぁ~かわいいそっくりのしんくんの絵
宝物ですね。
しんくんのがんばり力丸を思い出します。まだしっかり歩けています。・
大丈夫、大丈夫です。
返信する
Unknown (華ママ)
2023-03-09 17:17:03
こんにちは~!
さくらもちさんのブログ見て、あ!しんくんだーってすぐに分かりました^^
ホントにそっくりで生き生きした絵ですよね~

しんくんの眠そうなお顔~思わす笑っちゃいました😊
でも菜の花のあたりで、すっかりお目覚めしんくんになりましたね♪
毎回書いてるかもしれませんが本当に17歳には見えなくて~
めちゃくちゃ可愛いです💖
ご飯、自分で食べてくれるとホント嬉しいですよね^^
心配事は尽きないですね…次から次へと💦
でも、まだまだ元気でお出かけしましょうね~
華も頑張ってま~す!
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-03-09 17:59:35
あ!
さくらもちさんの絵だ☺️💓
何枚描いて頂いても、毎回嬉しいですよね〜
すごい才能だなぁ、、、と思いますよね💞
平板な写真から、いきいきと立体的な絵になっちゃうんですもん👍👀
お花、きれいでしたね🌼
クーナ家、花の便りに疎くて〜😅
返信する
こんばんは (ルルのママ)
2023-03-09 22:00:48
しんくんの絵素敵ね!
生き生きとしてはつらつとしたしんくん
本当に宝物ですよね(*^▽^*)

(´∀`*)ウフフ
しんくんのエッというお顔
笑えたけど可愛すぎる♡♡

歳を重ねてくると心配事増えるけど
しんくんとこれからも楽しくお出掛けしてね♪
返信する
Unknown (こた母)
2023-03-10 07:17:58
素敵なプレゼントですね♪
しんくんも、嬉しいね。
歩く時に、体が寄る感じ、分かります。
うちも、先生に相談したけど、原因が分からなかった
のよね。
立ってると、アンヨがずる~っと開いてくのも、
気になってたな~。
色々と心配だけど、食欲が戻って、自分で食べて
くれるようになってるのは、嬉しいですね♪
返信する
Unknown (ケンパパ)
2023-03-10 09:19:27
しんくんの似ですね。
公園もすっかり春になっていますね。
紅梅が奇麗ですね。
菜の花や水仙など春の花が次々と咲いてきているんですね。
しんくんも暖かくなって散歩も、気持ちよさそうですね。
返信する
ルークねぇさんへ (しんくんママ)
2023-03-10 09:44:41
おはようございます!

さくらもちさんの絵、いつも素敵ですよね~~
ママさんも描いてたんですか!?
すごいなぁ!!
私は、まったくセンスがなくって・・・
羨ましい~^

ルークちゃんも転んでましたか。
これから暖かくなるので
お散歩、無理のない程度に
頑張ります!!

いつも、ありがとうございます♡
返信する
力丸ママさんへ (しんくんママ)
2023-03-10 09:48:07
おはようございます!

さくらもちさん
いつも素敵な絵を描いてくださって~
ほんと、宝物になります!!

力丸ちゃんも頑張っていたんですね~
ママさんから、大丈夫って言ってもらえると
なんか大丈夫な気がして
心強いです(^^♪

いつも、ありがとうございます♡
返信する
華ママさんへ (しんくんママ)
2023-03-10 09:56:34
おはようございます!

さくらもちさんの絵
どれも素敵ですよね~~
嬉しい贈り物です!!

なんか、車から降りてもまだ眠そうで(;^ω^)
ずっと寝てる感じ!?(笑)
寝てる顔も面白くて
好きなんですけどね(^^♪

次から次へとなんか心配なことが出てきて💦
でも、もうなにかあっても
治療は難しいだろうしね。。。
毎日、その日を元気に過ごせたらOK!
って思ってます。

お出かけはしたいよね~~
華ちゃんも頑張ってるから
しんくんもお出かけできるように頑張ります!

いつも、ありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事