愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

箕面キューズモールでお買い物(^^♪

2023年01月18日 | お出かけ(大阪)
1月9日(月)成人の日

先週の3連休の最終日

お友だちから、しんくんにお年玉をもらったので

箕面キューズモールへお買い物へ



買い物の前にいつものように、芝生でお散歩して~

 

最近、後ろ足が弱っていて、擦って歩くので・・・

できるだけアスファルトじゃなく、芝生を歩くようにしてるんです

靴も上手に履いてますよ



芝生は、負担が少ないのか、時々走って、気持ちよさそう

 

木道も歩きやすいよね。

 

暑くないのに、舌が💦



その後、まずは私の買い物にABCマートさんや洋服屋さんへ

 

しんくんのご飯やおやつは「ひごペット」さんで

 

しんくんのお洋服は、いつもの「ドッグデプト」さん



店内は滑るので、しんくんはバギーで楽ちん

 

お散歩は、あんまり長い時間しないので

家で着れるように柔らかくって暖かそうなお洋服を探して試着

 

怖くて、へっぴり腰ですね



買ったのは、フリースのこのお洋服

 

背中ファスナーで、着やすそうだし~

袖やポケット、パイピングのチェック柄が可愛らしい

 

お年玉で、いいお買い物ができました



しんくん、気に入ってくれたかな

家で、愛用してますよ


角膜浮腫の方は、充血もだいぶましになって~~

目薬の回数も少なくなりました。

完治は難しそうだけど・・・

少しづつ良くなってるみたいなんで、ほっとしてます



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目の須賀谷温泉へ(^^♪ | トップ | シニアカット!?💦 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2023-01-18 18:27:14
こんばんは。
しんくん、お年玉嬉しいですね~。
お洋服も可愛いですね。
良く似合っています~。

お目目はなかなか治らなくて心配だと思いますが
回復に向かっていると信じて頑張って下さい。
神奈川から応援しています。
明日もお散歩出来るといいですね☆
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-18 18:54:45
そうなんだよねぇ〜
金ちゃんも擦って歩いてたから
アスファルトだと血が出ちゃったりしてました😭
靴を履かせても直ぐにボロボロになっちゃってたなぁ😓
やっぱ芝生や木道が良いですね。
しんくん良い笑顔で歩くのを楽しんでるみたいで可愛い💕

洋服も背中ファスナーがポイントですね👍
暖かそうでメッチャ可愛いです😍
返信する
Unknown (haruka-shinjo)
2023-01-18 19:09:21
しん君お洋服買えるくらいのお年玉🧧もらったのね🤭
これも似合ってるよ〜
後ろファスナーは病院で楽だから重宝しますよ!
返信する
Unknown (りぃ)
2023-01-18 21:16:00
しんくん、お年玉をくれるお友だちがいて羨ましいえち
・・・ってことちゃんた言ってます(*´з`)
暖かくって可愛いお洋服ですね。
しんくんどんな色でも着こなしちゃいますね👍

靴を上手に履いてくれるとママさんも助かりますね。
オメメも少しずつでも良くなっていきますように☆彡
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-01-18 21:30:44
お洋服可愛いですね。
しんくん足に優しいところで笑顔で楽しんだようですね。
返信する
Unknown (華ママ)
2023-01-18 21:47:39
こんばんは~!
しんく~ん、もの凄く良い笑顔♪
とっても楽しそうですね^^
後ろ足、華も最近お散歩の途中で擦ったりしてます。
でも、しんくんは上手に靴履いてるから偉いです!
お洋服も暖かそうで可愛いです💖
しんくん何でも着こなすから、さすがですね!
充血も少し良くなったみたいで安心しました^^
返信する
Unknown (choco_d266)
2023-01-18 22:22:14
こんばんは~チロルママです♪

お買い物~嬉しいね♪しんくん♡
出掛ける準備している時~
最近チロルは 先に玄関の近くで待機しています(笑)
外を歩くのは好きじゃなさそうなのに
お出掛けは置いて行かないで!って
アピールするようになりましたよ♪
だから きっとしんくんも大満足だったと思います(*^-^)

最近 背中ファスナーのお洋服増えてますよね?
これって高齢になってくると
とっても必要なタイプだから有り難いです。
フワフワであったかそう♡
お家だけじゃ勿体ない!
とっても似合ってるよ~U^ェ^U
返信する
Unknown (sumire024)
2023-01-18 22:46:38
こんばんわ(^^♪
しんくんといろいろお買い物ですね~
しんくんのお洋服、フリースであったかそうだし
デザインも素敵ですよね
しんくん、似合ってるワン
返信する
Unknown (mythings)
2023-01-19 05:49:58
しんくんるんるん♪お散歩🐾 
表情キラキラ〜😊
寒くても外の空気は必要ですね☀️☘️
新しいお洋服も買ってもらって、良いな良いな♥️
返信する
Unknown (モカママ)
2023-01-19 08:03:06
おはようございます

お出掛け、買い物楽しい日でしたね。
ママさんもいい物買えたのかな?

着替えが楽そうな可愛いお洋服。
いつも素敵な物見付けて上げてますね。

お目めも善くなってきたみたいで良かった。
靴も上手に履いていてお利口さん。

週末は寒波とか、暖かくして過ごしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事