あしたは今日よりもっとすばらしい!

明日のあなたが今日よりもっと輝けるヒントをお伝えします。

いつも感謝の心でいること

2021-04-03 12:11:00 | 日記
いつも感謝の心でいるのは、はじめのうちは、意識的にする必要があるかもしれません。

私も最初は感謝ノートをつけていました。

毎朝、ノートを開いて、感謝することを10個ずつ書いていきます。

今まで書いたことと違うことを書いていきます。

縦に線の入った国語ノート3冊分書きました。

そして、気づいたことは、感謝でないことは何もない、つまり、すべて感謝だということでした。

頭で考えているだけでは、考えが通りすぎていくだけですが、それを実際に書いてみると、感動もあり、涙を流しながら書いたこともありました。

多くの恵みをもたらしてくれ、至るところで、今までよりも、もっと感謝することに出会うようになりました。

今では、いつでも感謝です。

夜眠りにつく時も、朝目覚める時も、お茶を飲む時も、ご飯を食べる時も、お風呂に入る時も、いつも幸せな気持ちに包まれ、感謝の想いが湧き上がってきます。

毎日がこの続きなので、明日もずっと幸せです。

もし今、人生に行き詰まっている方がいたら、感謝ノートを書いてみることをおすすめします。

物事の変化は3週間という一つの目安があります。

とりあえず、3週間続けてみてください。

きっと今までの人生には起こらなかった魔法、ミラクルが起こり始めているはずです。

今日は下のYouTube の番組を見て、思ったことを書いてみました。

シャクナゲの写真は、私の庭のものです。

15年も前に植えたのに、ずっと花が咲きませんでした。

その理由は施肥不足。やっと昨年それに気づいて、肥料を与えたら、今年はきれいに咲いてくれました。

シャクナゲは本当に美しい花です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-04-04 21:29:01
今回もまた、おもしろいチャンネルの紹介ありがとうございます!

現代人が知ってる宇宙って、天河先生も話してる通り、

宇宙全体から見たらほんの一部でしかないんでしょうね。

やっこうりんがなぜ効果があるのか?

生きてる間に理由が知りたいものです。

実は、やっこうりんの効果かなと思う事の一つが間もなく

現実のものとなりそうなとこまで来てます。

最近もなんとなく、おや?っと思う不思議な事というか、

シンクロニシティ的なことがちょこちょこあります。

何か結果が出たらまたご連絡させていただきます。
返信する
Unknown (maria130)
2021-04-05 22:10:11
いつもコメントをありがとうございます。
実はまた、おもしろい番組を発見したので、次の記事に書きます。

クリヤーヨーガとの出会いは奇跡的でしたが、よく考えてみると、やっぱりやっこうりんのおかげだと思います。

ある時から、自分の星に帰りたいと思うよになり、天河先生のお話は、腑に落ちることばかりで、今度こそ解脱を目的に生まれてきたんだと思っていたら、クリヤーヨーガとはまさしくそのためのものでありました。

自分の魂から、この自分までの間のゴミを取って、魂の願いを叶えられるようにしてくれていることは間違いありません。

あとは、やっこうりんをやってると物事がスムーズに運びます。

あまりにも順調だから、やっこうりんのおかげということも忘れそうになりますが、やってなかったら、あちこちぶつかってると思います。

本当にめぐり会いに感謝です。

またその後のお話聞かせてください。
返信する

コメントを投稿