マリとダックスの寺務所日誌 

今の社会の問題から映画ドラマのはなしまで、いろいろな話題について、はなします。

大般若会 今年も平和な1年を!

2016年01月18日 00時31分47秒 | 仏事
1月11日 札幌市中央区 曹洞宗大宥寺において 新春大般若祈祷会が行なわれました

澄み渡る青空

久しぶりの快晴です






ご本尊さま 華やかなです


紅白のお餅をお供えします フワフワです

松 南天 お酒 きれいですね






赤いローソクに火が灯りました

スタンバイOK

札幌市内の曹洞宗のご寺院さま 50名くらい ご随喜くださりました





大般若経典600巻の転読 

転読の風が みなさんに届きますように・・・






今年も おおぜいのかたが おまいりにきて下さいました





リズミカルな太鼓の音




お孫さんも並んでます





ご導師さまが念じながら ひとりひとり 肩に経典をふれさせてくださいます







あたりまえの日常が あたりまえでなくなる世の中

札幌でも1月14日昼間 震度5の大きな地震がありました

ストーブをつけて出かけられたかた 多いのではないでしょうか

めずらしく長く大きな揺れでした

札幌で 救急車で運ばれたかたがいたそうです


ある日 突然 自然の猛威が 身にふりかかるかもしれません

今年も穏やかで 平和な1年を 過ごしたいですね


幸せな1年になりますように!







日本の平和を願います
世界の平和を願います

がんばろう日本がんばろう自分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。