マリとダックスの寺務所日誌 

今の社会の問題から映画ドラマのはなしまで、いろいろな話題について、はなします。

葬儀トラブル アフター

2013年07月22日 16時53分59秒 | 日記
お盆が近くなりました。
皆さんが故人を思い出すシーズンです。

大宥寺でも土日に家族でお寺を見学に来られる方が・・・・増えました
電話での相談も・・・増えました

残念なことに、葬儀の際にスーパーや葬儀会社に、寺院の紹介を依頼したら、後の供養が、出来ないというケースが、多いようです。。

中には、お寺に納骨を希望していたら、納骨堂の無いお寺だったとか、まりママにも聞いたことがないお寺だったりして・・・
曹洞宗の寺院名鑑にも・・・・載っていない。

いよいよ札幌にも、一発屋と呼ばれる葬儀会社の社員の、派遣僧侶が進出してきたようですね。

葬儀を依頼したお寺に、故人の供養を依頼したら、断られたそうですが、あたりまえです、一発屋だもの・・・

「突然でどうしたら良いかわからず、葬儀会社に寺院の紹介を依頼しました」って、すぐ近所じゃないの!

詳しく訊くと、「突然で・・・」と泣き出す始末で、しかたないから、後始末を引き受けました。

同じような事情で、お盆の供養にお困りの方、ご相談下さい。

まりママが力になりますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。