M's diary

よかったを探そう

今日もまた

2007年05月21日 21時39分26秒 | Weblog
 相変わらずつづく自治会役員の仕事。
 昨日もプリントを2枚戸別配布して、回覧も回したのに、今日もまたプリントを配布。歩きすぎて腰が痛くなってきた。
 こういう生活が1年間つづくのだろうか。

 さて、バタバタしている間に、先週、国民投票法案があっけなく可決されてしまった。
 この国は、いよいよ確実に改憲へ、戦争へと突き進んでいる。
 そして、不気味なほどに、反対する声が聞かれないのは、みんながあきらめているからなのか。

 いつか来た道……とよく言われるけど、誰も何もすることができないのだろうか。

 それでも、希望を捨てずに祈る者でありたいと思います。
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。