マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

アメーラトマトって・・・・

2012-03-13 19:32:15 | スナックエンドウ







スナックエンドウを植えて2週間

チョッと伸びた



photo by marguerite39 from OCNフォトフレンド


気温がなかなか高くならないから

まだ成長は遅いよ

暖かくなったら

ジャックと豆の木の

金の卵を産むニワトリをゲットできるくらい

ぐんぐん育っておくれ~~

可愛い花が咲くのも楽しみだなぁ








今日は確定申告の書類出してきて

帰りにデパ地下に寄ったら

なんだかすごい行列できてるところがあった

何事??って見たら

アメーラトマトっていうフルーツトマトを買うのに並んでた。

普段は1箱2000円以上くらいするトマトが

1000円だって。

私は買わなかったけど~

それにしても高いトマトだ

もう行列の最後で売り切れだったよ。

みんな2箱も3箱も買っててちょっとビックリ!

トマトが動物実験でコレステロールが下がるって発表されてから

凄い人気だね~

でもまだ動物実験でしょ??

確かにリコピン豊富で栄養もあるけど

ちょっと異常だよね。





今年はきっとトマトの苗が売れるぞ~


今年もいろんなトマト育てたいなぁ






にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村













最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (shin223)
2012-03-13 22:56:34
昨日のSMAP×SMAPでアメーラ紹介されてたんだよね。
確かに美味しいんですよ。

でも、1箱1000円は安い!
俺、これの原価知ってるけど・・・間違いなく原価だけで1000円以上するよ。

俺的にはアメーラよりも、宮城県石巻産の「こだわりくんトマト」が一番美味しいと思ってます!
返信する
おはよ~ (lune)
2012-03-14 08:01:18
スナックエンドウ かわいい^^
大きく育ててね^^
今トマトが人気だね。
何かの効果があるっていうと 異常な状態になるね。
いつまで続くかなぁ トマト人気。
返信する
スナックエンドウ、がんばれ~[E:lovely] (chorori)
2012-03-14 12:29:55
すごい高いトマトだね~ そんなに美味しいのかな?

そんなにお高いの、買えないよ[E:moneybag]
返信する
命の尊さを知らせてくれるようなお写真ですね。 (srachai)
2012-03-14 12:49:56
植物だって一生懸命に生きている。
返信する
こんにちは (chahi)
2012-03-14 15:39:47
昨年の暮れに植えた我が家のスナックエンドウ
今年の冬の寒さと雪でやはり生育が遅いですよ。
ところで“メロン”今年も挑戦するからね[E:punch]
種も準備 OK その他の種も準備ばんたんだよ。
返信する
マーガレットさん、壁]。・)ノ hello!!。 (sijimi)
2012-03-14 15:56:31
トマトブームなんですね。塩麹も流行っているし。

味噌を作ったり甘酒を作ったりしているので麹が沢山ほしいのに麹ブームのおかげで品薄・・・

流行り物、みんな好きだなぁ~

麹を手に入れやすくなりたいので早く塩麹ブーム去らないかな・・・
返信する
こんにちは~ (かつひめ)
2012-03-14 17:32:41
  実がなるのが楽しみですね~[E:happy01]

  アメーラトマト?初めて聞きました[E:eye]
返信する
アメーラトマトって前にキムタクがトマトだけ食べ... (wonder2)
2012-03-14 20:14:21
うちは親戚がよく「桃太郎」ってトマトを買ってきてくれます。
いろいろ品種はあるけど、地元のものがいいかな。
返信する
shinさん (マーガレット)
2012-03-14 21:27:26
そうなんだ~。テレビでやってたのね。
1000円でも安いんだ・・
トマト1000円以上出して買ったことないよ~
ブランド高級トマトだね。
石巻産のトマトも頑張れ~
返信する
luneちゃん (マーガレット)
2012-03-14 21:29:48
スナックエンドウ青々して可愛いでしょ?
トマトは好きだけど旬は今ではないよね。
温室栽培だから余計高いのかな?
トマト人気は
もしかして、トマト農家の陰謀か[E:sign02]
返信する

コメントを投稿