マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

四つ葉の応援元気ケーキ

2012-03-09 22:16:37 | ケーキ・スィーツ





苺ジャムを使って

ケーキ作ってみました。



photo by marguerite39 from OCNフォトフレンド



パータデコールという技法でクローバーの絵を描いたビスキュイ

苺のムース

苺のゼリー

3層になってます


photo by marguerite39 from OCNフォトフレンド


上にもハートの形にしたビスキュイ

生クリームで花を絞りました。




photo by marguerite39 from OCNフォトフレンド




もうすぐ

あれから1年だね・・


ハートが集まれば

四つ葉のクローバーになるよ

みんなのハートが集まれば

きっときっと幸せになれる

早く元気になれますように・・

そんな願いを込めて






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村












最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (shin223)
2012-03-09 22:24:39
うわ~、手の込んだケーキだね!
ずいぶん時間かかったでしょう~
パータデコールは手間がかかるから、俺はなるべく避けてましたよ。
果敢に挑戦!そしてこの出来!
う~ん、素敵です。
生クリームの花も可愛いね!
返信する
苺ジャムといい・・・・このケーキといい (鞍馬天狗)
2012-03-09 22:50:07
マーガレットさんはホントに器用ですね!!

器用と言うか・・・尊敬しちゃいます^^

しかも・・・
出来映えが美しい。

やっぱりこれって・・・センスですね^^

返信する
こんばんは (mariy)
2012-03-09 23:38:27
素敵な四葉のケーキ
みんな幸せで笑顔になれるといいですね。
返信する
ハートのとこ、下っまでくりぬいて。。食べたーー... ()
2012-03-10 07:22:37
皆。。ハート集まればいいね。。もうすぐ1年
忘れられない。。。
返信する
四つ葉のクローバーに願い事をすると叶えられると... (srachai)
2012-03-10 07:57:10
なかなかみつかりませんね。
手作り風が印象的です。
おいしそうですね^^。
返信する
おはよ。 (lune)
2012-03-10 08:25:15
綺麗色のムースにせりーだね♪
このケーキにはハートがいっぱい詰まってるね。
返信する
おはよう (chahi)
2012-03-10 11:04:17
四つ葉の応援元気ケーキの思い
被災地の皆に伝えてあげたいです。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪
返信する
うわ~すごいすごい!本格的ですね♪ (えこりん♪)
2012-03-10 11:40:48
私は簡単なおやつしか作れません^^;
春らしく、そして幸せになれそうなスイーツですね(〃▽〃)
返信する
可愛い、素敵なケーキ[E:cake] (chorori)
2012-03-10 18:09:42
すごく大変そう~

マーガレットちゃんの気持ちのこもった やさしいケーキだね[E:heart03]
返信する
優しいマーガレットさんの気持ちが、 (non)
2012-03-10 21:55:35
いっぱい込められたケーキなのですね(v^-^v)♪
返信する

コメントを投稿