マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

紫蘇ジュース

2012-06-24 20:57:19 | 食・レシピ
赤シソを買ってきたので

半分は塩でもんで、梅酢に漬けて、

梅干しに一緒に入れました。

赤い梅干しになるよ~

梅雨明けしたら、干さなくちゃ



半分は紫蘇ジュース作りました


作り方を書いたので

みなさんもつくってみてね。


簡単で美味しいよ




紫蘇ジュース
紫蘇ジュース

料理名:しそジュース
作者:marguerite39

■材料(10人分)
水 / 1L
赤シソ / 1束(100g)
砂糖 / 200g
酢 / 100cc

■レシピを考えた人のコメント
甘酸っぱくてさっぱりして美味しいです。
お好みで水で薄めて飲んでくださいね。

詳細を楽天レシピで見る


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (shin223)
2012-06-24 23:05:13
俺も去年作ったよ~
アセロラドリンクで割ると美味しいんだよ~

さっぱりして夏らしいんだよね!
返信する
シソジュース飲みたい (myk)
2012-06-25 09:13:26
夏にとってもよさそうですね
カシスみたいな色ですね、きれい。

お酢のドリンク結構流行ってますよね
私もちょっと興味があったので
興味津々ですw
返信する

コメントを投稿